ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

動物よりの人間達と人間よりの人達

現代において人間的能力を低下させると思しきモノは沢山ある。禁欲界隈においては自慰行為がその象徴であるだろうが、よく世界を見渡せばそれだけではない。

スマホ、ジャンクフード、酒、ドラッグ、お菓子、ストレス、ネットゲーム....etc

人間が作りだしもので人間達が人間でなくなっている。

そういう人達の顔はどうだ?

動物に近いと俺は考える。否、家畜に近い。常に搾取される側だ、自分を低次の生き物に追いやっている。そう見える。目は虚ろ、覇気が無く体型はたるんで足取りも重い。

自らの頭で考えることができないので常にネット情報に踊らされる。

そんな人と繋がりたいと思うだろうか?人間は自己向上するためにこの世に生きていると思う。そう考えると明日に向かってなぜ人々は生きるのかという問いに対して答えることができるし、人と人とのつながりを観察していても辻褄が合う。人間は向上し、進化するために生きるのだ。動物よりの人間になってはいけない。高次の存在体を獲得するのだ