ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

夕食に脂っぽいものいっぱい食べた

今日は仕事が忙しかったためか夕食にから揚げにソーセージのセット、それからBLTサンドを食してしまった。だって食べたかったんだもん。

筆者の場合、食の節制をすると体がスマートになり真っ直ぐな精神状態にもなるのですがエネルギー不足というかいまいちこう力が足りないような感覚もあります。人間の身体は難しいですね。昔は最初に必ず野菜、脂質の少ないタンパク質、炭水化物は調節するというのが「正義」という固まった考えがありました。昔はプラセボが強かったというのもあるかも知れません、完全に信じきっていましたからね。宗教に嵌っている人なんかこんな感じなのかも知れません。宗教という言葉を借りるなら、宗教の長は自分ではなくてはならないと自分は考えています。人間というのは1人1人が神様みたいなもんです、神様というかそういった人間を超越した存在に誰しもがなれる可能性を持っていると思うからです。それが日々の過ごし方によって落ちる事も上がっていく事も可能だからです。これは間違いありません。宗教において信者というのは奴隷です。つまり誰かの思想をすごく信仰している限り、その人の奴隷なんです。これからも人の考えを参考にしつつも、自分の考えを大事にしていきたいものです。