ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

基盤が確立されたサイン!? 仕事後に有酸素運動をしたら屁が止まらない

今現在の考えがまとまってきたので図示してみた - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

 

せっかく「人が正常に発展していくための基盤理論」を提唱したにも関わらず、ここ数日仕事がかなり忙しく実行できていなかった。何事も行うのが一番難しいとはよく言ったものだ。

実は改めて考えるとこのS・Aの基盤理論を正常に確立させることは一般的はかなり困難で、階層S・階層Aのブロックのどれか一つが欠けると動かない。おまけに各ブロックの運用及び、階層Bにおける活動などで「ストレス」が発生してしまうと循環に錆びが発生し動かないという複雑な条件付きだ。人間は機械と違い「気持ち」「やる気」「興味」など様々な思考を持ち合わせている生き物なのでこの点に関してはなかなか難しいものがある。段々飽きてきたり、ある日やる気を失い継続する事が嫌になってしまうということは普通にある事だからだ。続けられる才能などもあるし、筆者も人間の個体差の違いに日々ハテナと思う毎日である。

さて、ここ数日階層Sである睡眠が5時間くらいしかとれず、時間がないので食事は外食、そして当然疲労がたまっていて運動はできずという日が続いたところ思考の不調が始まった。冷静に考えると日々忙しい会社に勤めてる人はこれが普通なのかも知れない。やはり何事も行うにあたり環境があることは前提だ。

今週くらいから仕事がひと段落し余裕のある生活が戻ってきたので、基盤理論にファクターを放り込んで検証していきたいと思う。

階層S

S1 睡眠○→9~10時間(筆者はロングスリーパーなので8時間以上の睡眠は絶対に必要)

S2 食事○→トレーナーをつけてバランスの良い食事継続中。揚げ物、酒、ファーストフード、コンビニ飯、ジャンクなどは食べずタンパク質一日100g以上、脂質50g以下、炭水化物200g近辺を意識している。可能な限り自炊。鶏肉、魚、少量の牛肉、大豆、豆腐、様々な野菜、卵、白米、味噌汁など摂取。玄米は合わないので食べていない。サプリはマルチビタミンアミノ酸EAAクレアチンシトルリン等ベーシックなものを適度に摂取、運動後のみプロテイン摂取。空腹時はスキーの葛西選手お勧めのチョコを2,3粒のみ摂取。

S3 運動○→筋トレは負荷の高いパーソナルを月に2~3回。有酸素は30分程度を10日間の中で2回~3回程度を指標にしている。それ以上にするとやらなくてはならないというストレスが上回り継続に支障が出るので、頻度という点に関してはあえて適当にしている。

 

階層A

A1 性エネルギーの補充○→定期的に若く綺麗な女性とセックスしかつ自分で昇華させた養成術を使い放出は9割しない。但し無理はしない。筆者的には10~20日くらいが丁度いいと感じている。長期は心身に異変が現れるためよほど探求したい事がない限りは今後予定はない。全てのブロックの中でこのブロックが一番特殊で筆者はここの研究だけで約8年位は要した。

A2 ドーパミンレベル維持のためのネットコンテンツなどの最低限の利用○

→過度の性的刺激のあるコンテンツは基本閲覧しない、SNSなどは基本スマホではいじらない。デスクPCで情報の発信、また閲覧したい動画や情報がある時などに最低限利用する。ベッドにスマホは持ち込まない。ラインは基本仕事の必要事項のやり取りのみ。

 

階層B

・陰徳として日々のゴミ拾い

・仕事はおおむね順調

 

+特に各階層において基盤循環のためのストレスなし

 

今週S3以外全てうまくいっており、仕事後有酸素をするモチベが出なかったのだが都内の公園で有酸素を実施したところS3のピースが埋まり基盤確立?。その後腸が動き出したのか屁が止まらなかった。視力は回復し、街の光景がハレーションを帯びだした。帰宅したところ脳が冴える感覚あり。体の動きと脳の指示の整合性がとれている感覚あり。

まだ検証期間2ヶ月程度のためこのまま研究を進めます