ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

畜精9日目 今日は調子いい

今日は調子がいい。調子がいいと嬉しい、仕事も前向きになれてるし何か自分から進んで色々やろうという気持ちがある。筆者は個人事業主だが組織で人と密に関わる時なんてのはこういった意識が非常に重要になるだろう。無気力でベタっとした暗い雰囲気の奴は無意識レベルで敬遠される。一方、生産的で物事を良くしようというオーラが漂っている人間とみんな繋がりたいし、何か一緒にやりたいと思うのはごくごく自然なことだ。自然と人も寄ってくるだろう。ネットを信じて変な妄想に取り憑かれている時は「なんで?なんで?」と自分の予想と違う現実を信じることができない思考状態に頻繁になってしまうけど、我々が生きているこの世界はシンプルな思考になっているときはごくごく当たり前のことが起こっているだけにすぎないなあと思えるのである。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村