ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい。だけどそれも大事な時間

天気のせいなのか脚トレの疲労なのか性生活なのか、なにがトリガーなのか分かりませんがだるいです。体調は別に悪くないんですが、最近仕事の打ち合わせが午前中にあるのもあるかも知れません。 日記を見返すとここ最近は体調が非常によくてブログ記事にも熱…

自分だけの黄金の中庸

あらゆる方法を総動員し自分を監視し、ストイックと放蕩の綺麗な螺旋を描き人生を進めていけ ストイック太郎 畜精11日目 またここか - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 「中庸」を手に入れるためには一度やり過ぎを経験する必要がある - ストイッ…

監視する人間がいる事の重要性

このブログの読者の方は自分1人で色々なことを研究・探求し突き詰めて考えるのが好きな人が多いだろう。筆者ももちろんそうだ。何か新しい習慣などを見つけ色々独学で掘り下げることはとても楽しいし、それで何かしらの効果が実感できればより面白くなる。本…

有酸素と食事管理を取り入れS・Aの基盤理論を固めてから房中術の質が格段に上がってきた

幾度となる研究・実践を重ねアラフォーになってから体・思考・セックスのパフォーマンスが上がってきた。もちろん加齢による疲労というものに関してはあるが、精神も含めたバランスではだいぶ安定していると感じる。 さて固い表現はさておき、また若くて素晴…

今現在の考えがまとまってきたので図示してみた

今まで節制が土台や核のようなものとして非常に長い期間物事を考えていたが、ここ最近の食事の研究を中心とした生活に伴い、大分考えが改善されクリアになったのでここに図として残したい。 またかなり雑な絵で申し訳ないが、こんな感じである。一番下の段(…

人や自分の中のエネルギーの流れや性質がだいぶ分かるようになってきた

さて今日は休日であります。起きて朝日を浴び冷水で顔と頭を洗い、BCAAを摂取しストレッチをします。若い頃からこの生活をしてたらいったいどんなパフォーマンスが出たのでしょうか。しかしまあそれは過去記事でも取り上げたように有り得ない話しであります…

節制の核となる意義とはドーパミンの有効利用だった!?

先日人間の動機物質となるドーパミンについての記事を投下しましたが、あれ以降ドーパミンを調べると面白い記事がたくさん出てきたので色々楽しみながら調べておりました。 雑感、ドーパミンという動機物質と中庸を保つ重要性 - ストイック太郎の人間真理を…