ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉にいってきた。旅行とは瞑想のようなもの

温泉旅行にいき体と心を休めてきました。都会は成長の機会がありますが、心がざわつく場所でもあります。旅行はいいです、筆者はあまり1人で旅行は行きませんが出来れば1人がいいです。旅館で一泊した後、伊豆にある神社を参拝し境内で瞑想してきました。こ…

異常なムラムラ。性エネルギー昇華瞑想+冷水シャワーで回避

今日のムラムラはやばかった。加齢と共に性欲が落ちるなんて説はなんとやら、筆者が節制の行に関心を持ったのは元々性欲が強かったからという理由もあるだろう。ガンジーも時の権力者も性欲が強かった人が多いと聞く。 こういう時に筆者の経験上一番効くのが…

雑感、焦らなくても自然に離れていく...

焦らなくても自然に離れていくものがあります。たとえば脂っぽいお肉が年と共にきつくなっていったり、子供の頃夢中でやっていたゲームが大人になって楽しめなくなったりして、なんで当時はあんなものに夢中になっていたのだろう?という気持ちになります。 …

雑感、幸福感のある一日

先日帰路についてる途中にふと考えが浮かんだのですが何にせよ前提として「自分は今果たして幸福か?」というのがあるよなあと思いました。幸福感をどこに感じるかというのは人によって千差万別で仕事を終え家で冷えたビールとつまみを楽しむことが「生きて…

目に見える変化は楽しい

目に見える変化って楽しいですよねというお話。 そろそろ食事制限を始めて15日間、約半月が経過しました。鏡で見るとお腹周りが大分シュッとしてきました。都心の繁華街で見かけるベルトに鏡餅のような贅肉の乗ったおっさんにはなりたくないものです。テスト…

食事管理から学ぶ発散の適性値について

教わった瞬間物事が急速にimproveするということはあります。筆者は1人でやるのが好きな性格なのでこういうことが非常に今までの人生でありました。ただ、いきなり教わるのではなく、 自分がある物事に興味を持つ⇒1人でやってみる⇒壁にぶつかり試行錯誤⇒望ま…

休日に若い女二人と力いっぱいセックスしてきた

アクセス見ると放蕩編の記事の方が人気ありますね。皆さん心のオアシスを求めてるんだと思います。まあ確かに俺は「ストイックに生きてるぜ!」みたいなブログ読んでも自分が節制に拘ってるならいいですが、そうでなかったら面白くもなんともないですもんね。…

痛みなくして得るものなし。ただ痛みだけの人生は虚しい

今日はそんな事を感じた日でした。苦しさは人を強くする、ただその一色で時間を染めるは虚しい。 とりあえず筋肉痛がやべーです(笑)

15日目です。パーソナルトレーニングにいってきました

外圧が必要だと判断しパーソナルトレーニングを受講してきました。今のフィットネス業界は非常に先進的であり体重、体脂肪率、筋肉量、など計測してもらい正確に数値で把握できます。またきちんとその人にあったトレーニング、食事法などきちんと指導しても…

14日目です

そろそろ虚無感が出てきました。今やっている事が良い事なのか悪い事なのか自分自身よくわかりません。感覚で動いているという感じです。 起床⇒アミノ酸、クラアチンを飲む⇒お灸などで体メンテ⇒部屋掃除⇒冷水シャワー ⇒食事⇒自宅の前のゴミ拾い⇒ブログなう …

夜やることがありません

駄文・続でございます。 節制しているとあんまりダラダラできなくなるので夜やることがありません。

13日目です。

駄文を書いたおっさんの日記になり申し訳ありません。 寒暖差のせいか天候の影響なのか調子は全快とは言えませんね。エネルギーが枯渇しているような状態になり、本日一食目はごはんを少し多めにしました。変化には何かしら苦しみ、痛みが伴いますので自然な…

12日目です。

オナ禁大学生のような初心者感覚でやっていきたいと思います。変に哲学的になるより単純な奴の方が強い気がします。まあ深く考察するのは大事ですがね。パーソナルトレーニングを予約しました。自分でやるとすごくやったと思いこむというのはあるので、少し…