ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

15日目です。パーソナルトレーニングにいってきました

外圧が必要だと判断しパーソナルトレーニングを受講してきました。今のフィットネス業界は非常に先進的であり体重、体脂肪率、筋肉量、など計測してもらい正確に数値で把握できます。またきちんとその人にあったトレーニング、食事法などきちんと指導してもらえます。こういうのって長期間モチベを保つのが難しいのでどこまで出来るか分かりませんが出来る限りやっていきたいと思います。正直節制中でなければパーソナルを受けてみようという気持ちすら起きにくいので今日行っただけ自分を褒めたいと思います。

さて、結果は散々たるもので40の男としては良くやっている方だと判断できますが、自分が思い描くような理想とはかけ離れておりました。食の慎みなんて自分で言っててもも、プロから見れば間違った食事法を取り入れており、きちんとした知識を持った指導者がいないと大して伸びしろなどないという現実を実感しました。トレーニング中も体力がかなり低下しているのを感じました。スピリチュアル的なものも大事ですが、きちんと科学的なトレーニングも実践していきたいと思います。肉体は魂をこの世で入れておくための大事な器ですから。ちゃんと投資していきたいと思います。

今日はこの辺で。