ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

近況、進化的合理性と論理的合理性

畜精11日目 またここか - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 皆様お久しぶりです。筆者は元気です。洞窟であるとか南の島であるとか、そういう表現をこのブログで繰り返し使ってきましたがそれに近い思考を橘玲のある著書から拾い上げましたで思考を…

無題

心理的限界がきました、南の島です。(基盤理論74日目で休止)

精神的負荷が限界にきました。中医学の修行をした先生に滋養強壮の漢方を処方して頂きました。自分を発展させるという行為自体も年々難しさが上がっているのを実感しています。少しの間体を労わりたいと思います。色々知見は得られましたのでまた楽しみなが…

基盤理論70日目

特記事項なし

哲学勉三さんになりたくないのでゴールドジムでフルスクワット、基盤理論68日目

クソみたいなチー牛にはなりたくないので、ゴリラの巣でバーベルスクワット 言い訳はいい。黙ってやれ。とにかくやれ。

【定期】まじでやることがない、41歳独身おっさん休日予定なし。

スーパー定期ですが、まじで節制してるとやることがありません。寝起きはまあよかったのですが、節制も66日目なのにエネルギーが装弾されているという感覚もなし。人と会っていないから何かこうインスパイアされてないというのもありますね。 ただ、基本休日…

【阿修羅】基盤理論60日目

久々の更新となります。またこれしきの事を記事にするのは烏滸がましいと思いながら、やはり思いは残しておこうという気持ちになり筆を取る次第です。これから自己実現に向けて頑張る日本の若者に読んで頂きたいです。(当ブログは真理の探究者は何かのきっか…

自分の哲学に囚われるな、脱皮せよ

Hello world! 何かここ数か月で色々自分なのか、世界なのか変化がありいよいよ「今まで自分が正解だと考えていたことが通用しなくなってきた」ように感じます。 もちろんあまりに常識外れな事はNGだと思いますが、自分が「これこそが正義だ」とぼんやり思っ…

心の態度を積極的にするということ

おばんでがす。 また南の島で踊っておりましたが、心身をまた強くするために洞窟に入っております。洞窟(自己向上に完全に意識が向いた状態またクンダバッファー緩衝器を取り外した状態)の中で頭に浮かんだことは全てこのブログに文字として残してきた、とい…

中村天風先生の心身統一法を参考にする

色々な考えを参考にしてきましたが、最近自分は日本人であり日本の考えを軸にすべきだと考え天風哲学を再度参考にしています。 天風先生は真理を得るには苦行ではないと説いております。 積極的に前向きに自分の魂を喜ばせていこうという考えはやたらと禁欲…

全て自分の感覚に任せる

まあ本当に色々な事をやってきました。同じ所をぐるぐる回ってきたような、一段ずつ進歩してきたような、色々な感情があります。 一度固定観念を外すために自分の感性に任せようと思っています。今ココに集中できればいいのかなという感じです。それが一番人…

性エネルギー昇華?アストラル体の形成?

筆者は性エネの昇華も小周天も瞑想中に体感として強く感じた事は非常に少ないです。 その代わり強くゾワゾワと鳥肌が立ち、体の足元の方からグワーッとエネルギーが上に上がる感覚は実感したことがあります。これは気のせいではないです。 それは大体 ・1人…

クンダバッファー緩衝器を意図的に取り外す行為

以前長期で取り組んだ時に体感した内向的思考が自分を襲ってきております。 襲ってきておりますと書くとちょっと鬱っぽい感じがしますが、高次に意識が向いた時向き合わざるを得えなくなってきます。 少しネガティブですが今日1つの真理が少しだけ見えてしま…

キョエー、キョエーーー!!辛いでガンス。

まだやってまして、調子がいいのか悪いのかよく分からん状態が続いております。まあ多分いいのかな?みたいな感じです。仕事は順調なんですが。 今はなんか知らんけど薄らとつらい状態ですね。なんかつまらんなという気持ちも出てきております。 整体にいっ…

ムラムラがひどいので小周天の修練の再実施をする

せっかく過去の賢人達が貴重な書物を残しているので、それをまた学習していく必要を感じ空いた時間にタオの書を参考にエネルギーの循環法を練習しております。 グルジェフ思想のパートクドルク義務(意図的苦悩)が「高次のエネルギーを吸収する唯一の方法」と…

最近サウナにはまっています、雑感

特にまあ書く事もないのですが、装弾は続いており声質の変化だったり渋谷で若い男に声をかけられたりと僅かな変化は感じております。ムラムラはひどいですが、やる気はありませんね(笑) さて相変わらずやることのない週末を満喫しておりますが、最近サウナが…

30日目。

30日目ですね。ここでカウントは休止したいと思います。 宣言する、というのは大事ですね。なあなあでやっていたら続かなかったことは確かです。また何か書きたい事があったら文字に起こしていきたいと思います 結局シンプルにやっていかねばマインドという…

29日目。体調はいいですね

久々に体調はいいですね。今日も特記事項はありませんが、本当に自分の体感が全てだなーという気持ちが今日は湧いてきております。 ネットで色んな情報が溢れすぎている現代社会においては「人と比べるな」というのがもはや無理なくらい、これでもかと情報が…

28日目 やる気はあんまなし、特記事項なし

やる気あんま出ません。精力や気力も特に感じません。 誰だよ、性エネルギーとか言ったアホは。どう落とし前つけてくれるんだ? ああん? こんなちまちま謎な事やるくらいなら、金玉に変なホルモン注射でも打ち込んだほうがまだ人生が前進する気がするぜ。 …

27日目。ひょほほほ

今日は完全休日ですね。なんも予定ありません。やはり暇なおじさん最強です。無敵の人です。友達も少ない、嫁も子供もパートナーもいない、酒、タバコやらない。美食に興味なし。外車やタワマンなど興味なし。 節制や筋トレや瞑想っていいですよね、自由にど…

26日目

特筆すべき事項はありませんね。コロナの後遺症なのかわかりませんが、軽い空咳が続いております。性エネの蓄積で全て解決すればかっこいいのですが年齢の都合などもありますので、跳ね返す力は昔より減退したなと最近感じます。 今日、高校時代の旧友と会っ…

25日目。体調はいい

体調はいいですね、やる気も出ています。ですがそろそろお休みしたいという気持ちもありますね。10周も20周も感じた考察ですが、生活を改善させたところで何か夢のような世界が開けるわけではないからです。ま、今はそんな感情は不要ですかね、「ワーク」の…

24日目 キエー!キエー!!

こりゃテストステロン上がってますわ。クンダリーニの猛りを感じます。 ムラムラする。視力も上がっている。 さて、 睡眠○ 食事○ 鶏肉200,豚肉、ブロッコリーなど メンズマルチ、プロテイン、クレアチン、シトルリン 久しぶりに夜ジャンク食べた、+わかもと…

23日目

ひょほほほ。ヘタレなので記録していきますわよ。 オナ禁最高!電車効果求む!若い力求む!大日本帝国万歳! 浪費して何が悪い?私はあなたとは違うんです、自分を客観的に見ることができるんです。 さて、 睡眠まあOK 食事OK 鶏肉200、牛肉、プロテイン×2 …

大分回復してきました。41歳独身男の連休初日。雑感

装弾は21日目、三週間となりました。もう少しやろうかなと思っていますが、これくらいが丁度いい気もします。いやーしかし年とると回復が遅くなりますね。これは性エネルギーというより、何か体調を崩した場合ですとか筋肉痛の回復とかそういった肉体的なも…

生存しています。にっこり

体調はまだ完全に戻ってませんが、色々やれております。顔も心なしかイケメン化してきたような感じがします。人体は謎が多いですね。 今は食事は多めにし ストレッチ 乳酸菌 マルチビタミンミネラル摂取 日光浴 たんぱく質多め シトルリンパウダー、マカなど…

しんどくなってきました....

しんどくなってまいりました。装弾日数は16くらいかな。虚無感もあります。筆者もまだ若いですね。 筆者の理論的にはストレス感じたら意味ないという感じでやってきましたが、あえて続行したいと思います。目的は自分の意識空間を広げるためです。ハアハア..

玄米粉、塩、梅干し、健康飯、朝一冷水シャワー...

ムラムラして文章書いてないと正しく精を蓄積できま千円。またツイッターオナ禁大学生ばりにいきたいとおもいます。Aの階層を意識してればSも自動で改善されますしね 玄米だの梅干しだのなんだか田舎の爺さんみたいな感じになってきましたね、でもそれでいい…

玄米粉+塩を溶かしたお湯、神社で参拝、瞑想

ある賢人のブログで過去記事より玄米粉が取り上げられており、精を溜める目的でamazonで発注しました。以前試した時は玄米粉+たっぷりの食事をしていたので変化というものがいまいち実感できておりませんでしたが、休日は会食などもないため玄米粉に塩を一…

玄米、蕎麦、小食、雑感

先週にくだらない病院検査(内視鏡検査)を受けたせいで体調を崩しその関係もあって粗食になっております。しかし病院という場所はなるべく行かないほうがいいですね。死に近い人が集まる場所ですから、運気が下がります。医者にかかると逆に不健康になるよう…