ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

玄米粉、塩、梅干し、健康飯、朝一冷水シャワー...

ムラムラして文章書いてないと正しく精を蓄積できま千円。またツイッターオナ禁大学生ばりにいきたいとおもいます。Aの階層を意識してればSも自動で改善されますしね

玄米だの梅干しだのなんだか田舎の爺さんみたいな感じになってきましたね、でもそれでいいんだと思います。パスタとかパンとか西洋の食事というのは元々日本人には合わないですよ。外人のyoutuberが「日本は文化として完成しているんだから外国なんか行く必要ない」と言っていましたが、いいこと言うなあと思いましたね。もう正しく出来上がっているのに外部に余計なものを求め改悪していく、これぞ自分を見失っているということですね。

港区で30代くらいの強欲なOLが脂っぽい食事とワインを貪りながら、ゴシップや自分のいい男論を大声で話している姿は正に醜悪です。東京は女性が稼ぐ文化が完全に出来上がってしまったのでこれから晩婚化はさらに進み、LGBTとか女性の政治進出とか訳の分からない事が起こっています。どこかでどうしようもいかなくなり、神の堪忍袋の緒が切れてビッグバンが起きるのではと思います。人は誰かに口酸っぱく怒られている最中は自分を見失うのは難しく、自由に豊かな環境を与えられた時自分を見失い、自滅するのかもしれませんね。

世間のトップ経営者を見れば孫さんも荒い投資を繰り返し常に金がないと思っていますし、イーロンはもうお金には興味ないだろうからAI競争で出し抜かれたのを面白くなく感じ、他者の開発をストップさせるよう署名を集め裏では自分でGPUチップを買占め開発をしていたという子供じみた事をしています。富を得る事である程度俯瞰できたり、世界を変える力は持てるでしょうが人間的に本当に豊かになる本質とは離れているような気がします。メタな話しに落とし込んでいくと富をどんどん拡大していくことと、人間の調和的発展とはイコールではないような気がするのです。chat-gptを開発しているOpenAIの代表は頭1つ人間的に抜きんでている感じがしますね。

マスク解禁から街が本格的に動きだし、人は増え日本人はという民族はやはり従順なんだなあと実感しました。この従順さは今回のコロナでは仇となった気が個人的にしております。あまり話題に上がってませんが、今はまだ戦争状態だと思っています。本質を見抜けなければ肉体を含む財産を抜かれるだけ抜かれこの世とおさらばです。今は「人間」の状態ですので、今のうちに溜めれるだけ「色んなエネルギー」を溜めておこうと思います

今日はこのへんで