ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【上級者編】やらない方がのびるという事もある

やらない方が伸びるという事もある。色んな分野でストイックに長く取り組んだ経験がある人はこの言葉に共感できる人は多いだろう。やり過ぎというかきっちりやっているから気分が落ちて結果に結びつかないということはある。逆に気分が乗らないのに決めたこ…

【上級者編】努力を努力と思っているうちは真の利益は薄い

自己研鑽を積み重ねている人は一般人が努力と呼んでいる習慣を息を吸うように実践している。世の中には色々と考えがあるものの、やはりやった方が周囲に比べて差をつけることができるものは沢山ある。聡明な方は「これは確実に自分の価値を下げるものだ」と…

【そこの若い方よ】自慰行為なんてのは自分を刃物で傷つけてるのと一緒

まだ自慰行為あたりの話しで右往左往しているのであれば恥じた方が良い。あなたは自分で自分を奈落の底に落とそうとしているのだ。自滅志願者だ。恥じだ。日本の恥。親から貰った体をそんな粗末に扱ってて恥ずかしくないのか。さあいらない習慣をすべて捨て…

【再掲】自分の中での真実を作れ、何かの信者になるな

結局真実というのは自分の中にしかないと思います。なぜなら人間というのは個人差があります。人によって全然違うということが世の中いっぱいあるんです。 みなさんは禁欲とか筋トレを始めたきっかけってのは勝手に自分1人で思いついた訳ではないと思います…

人は早々簡単に変わらない

自己改善に関して何かを始めた方で最初に大きな変化を感じた方は多いだろうが、その後伸び悩んだり、大きな変化を感じないのでやめてしまったりと色んな経験をされるだろう。そう「人はそんな簡単に変われない」のである。しかし筆者の経験では変わろうとす…

「辛い思い」しないと何か人間的に利益がないのは多分本当

辛い思いなんてみんなしたくない。辛い事ばかりじゃ鬱になる。そりゃそうだ。しかし辛い思いしないと何か人間的に自己向上しないというメッセージはいたるところに書かれている。「苦労は買ってでもしろ」なんて昔の人が言っているのは聞いたことがある人は…

究極に「自然体」であれば人と繋がる事は容易である

自然体でいることは現代ではなんと難しいことだろうか。 抑圧されたサラリーマン勤務、暴飲暴食、酒、タバコ、過剰なSNS、日々情報に溢れるインターネット社会、答のない人間・異性関係。その中でいつも自然でいることなんて無理難題である。しかしもし日々…

結局心に答えなんてなかった

心というのは一番複雑で難しいと思います。自己肯定感が元々低い人にとっては、禁欲してトレーニングをして自分をブラッシュアップしていけば心も自然と上向きになり自分という存在を認めてあげたくなるのではないでしょうか。 筆者ももちろん最初の頃はそう…

きちんとやる覚悟がなければ後で見返した時に検証できない

今の自分は割とゆるくやっている方だと思う。あまりに制限しすぎても楽しくないし、焦りや不安のようなネガティブな気持ちも出てきやすい。しかし最初何かをやってみようと思ったならきちんとやる覚悟を持った方がいい。中途半端にやるとあの時ああしておけ…

真実は自分で探せ

真実とはなんぞや。真実とは自分に合ったやり方のことである。日本人はコロナ騒動を見ても分かる通り同調圧力に弱い。自分が本当に思う事を発信できない、すぐ周りに流される、これは禁欲界隈に関しても言えることだと思う。結局自分の好きな飲食店を探すよ…

今日も房中術成功ピース

房中術も板についてきた。射精する感覚が高まってきた際に、房中術の技術の一つである三指法という手法で、射精を止める技法がある。しかし人間の適応能力にはおそれいる。人間というより筆者の意志力だろう。どんなに社会階層が上の人間でもその辺りの下町…

無理やりやっても利益は薄い

禁欲も筋トレも筆者は「無理に無理を重ねてやった」と言い切れる程やりこんだ時期がある。だからこそ色々と語れる部分はあるのだろうが、その分その対価があったのかと聞かれるとこれにはストレートに「はい」と答えることが出来ない。正確にはあったような…

ボディビルダーはみんな顔色が悪い、粗食過ぎる人は覇気がない

筆者の知り合いのボティビルダーや筋トレをやり過ぎている人はみんな顔色が悪い。肌も焼いているせいもあるだろうがどす黒い。理由は完全に臓器や身体が疲労を起こしていると思われる。特にその原因で大きいのがトレーニング過多もあるだろうが、食事である…

全ての行動は自己成長するためにあった

自己修練に身を置いている時に「何のためにこんな事してるのか.....」とぼそっと呟きたくなる人は多いのではないのだろうか。でもその答えに筆者は即答できる、「自己成長するため」である。人間には意識というものがある、それを高次の意識に高めるために皆…

嗜好品をコントロールできるようになると使役される側から使役する側に立場が変わる

強い欲があるものをコントロールできるようになるとどうなるだろう。結局自己コントロールが可能という事は、自分自身という乗り物を管理出来ているということになる。アメリカでよくデブは管理職になれないという言葉を聞いたことはあるが、結局自分をコン…

水垢離は霊性を高め悪い気を吹き飛ばす最高峰のルーティーンである

瞑想はうっすらと心地よい気が自分を覆い精神を落ち着かせてくれるが、筋トレや水垢離は「痛み」があるためより精神を向上させてくれる力は上のような気がする。 特に水垢離に最近不思議な力を感じていて、心がもやっとするするような時は上から冷たい水をか…

禁欲、筋トレで物事が解決する程世の中甘くありません

大変なのは分かりますが、それで達成感感じてどうすんのって感じですね。物事を解決するには基本分析して戦略をたてることが大事です。すごく苦手なことが禁欲をきっかけに出来るようになる、そんな事は普通あまりないと思います。中には本当にできるように…

「これは今の自分に必要だな」と思う事だけやれ!

禁欲、食事、筋トレ、睡眠、瞑想、もう筆者的には聞き飽きた言葉が並んでいるが果たして本当に意味があったのかという事は最早よく分からなくなっている部分がある。今は完全に直感で動いており、少し雑な言い方をすれば「ノリ」で色々やってみている部分が…

下らない信仰に身を捧げ、人生の時間を浪費するな!

「人の考え」ってのは一種の宗教みたいなもんだと思います。宗教っていうのは非常に良くできたシステムでうまい事多くの人に当て嵌まるような話しの中に本当かどうか不可解なようなものを混ぜ込んでいるんです。これが特に真面目な人ほど自分の考えにしっく…

24歳のプロ野球選手と付き合っていた美女とデートしてきた(循環強度弱)

今回は美女だったが聖エネルギーの循環はあまり起きなかった。人間というのは相性がある、不思議である。

20歳のぴちぴちの女とまたデートしてきた(聖エネルギーの循環)

しつこいようだが筆者はアラフォーのおっさんである。しかし若い女性に受け入れられている。それは筆者が特殊人物だからである。自分が何かやるときに色々と理由をつけて出来ないだろうと自分で勝手に蓋をしてしまうのが普通の人である。しかし、筆者は長い…

一度禁欲自体を俯瞰してしまうと異常に回復が早い

完全に体感だが一度長期みたいなものを経験し、自分が「ある殻」を破っていますと数日ですぐ回復する。これは体感的にある。筋トレにあるマッスルメモリーのようだ。身体が畜精によって回復することを覚えているような感覚だ。面白い。もしかしたら、聖なる…