ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑感と神ブログの紹介

今日は非常に体調がいいですね。すっきりとした気持ちがあり体のだるさなどもないです。ありがたいことです。今自分が実行している習慣との相関性は分かりませんが、今日はこういう事をした方がいいんじゃないか、という感覚を大事にしています。 さて、筆者…

自然がある山に散策にいってきた

「性」を遠ざけていると特にやることもないため車で少し行ったところにある、渓谷があり自然もある山に散策にいってきた。東京でも少し足を運べば自然に触れることができる。緑があるところというのはやはりいい、うっすらと安定したエネルギーがある気がす…

「元気がなくなってきた」と感じたらその習慣は一度やめるべきなのかも知れない

ある行為を続けていった時に「元気がなくなってきた」と感じたらそれは一度中断すべきなのではないかと思います。そのある行為は世間的に自分を高める行為かも知れませんし、放蕩と言われるような行為かも知れません。しかしその行為をしたから精神的に向上…

ムラムラする

まだ5日くらいですがムラムラしますね。ありがたいことです、キラキラした目のピチピチした若くて美人な女性とセッションしたいです

節制して意味がないという事はない

よく節制をある程度までやると「こんなことやって果たして意味があるのか?」という感情になった方は多いのではないかと思います。長くやってると目新しさみたいのが段々なくなり、なんでこんな事やってるんだ...という気持ちになってくるからです。しかし、…

夕食に脂っぽいものいっぱい食べた

今日は仕事が忙しかったためか夕食にから揚げにソーセージのセット、それからBLTサンドを食してしまった。だって食べたかったんだもん。 筆者の場合、食の節制をすると体がスマートになり真っ直ぐな精神状態にもなるのですがエネルギー不足というかいまいち…

またやれるだけ節制していきます

最近仕事はちゃんとやってきたのですが、性生活の方は自堕落になってきていまして少し自重する必要性を感じたので8月初旬~中旬くらいまでを目標に節制していきたいと思います。期間が短いですが、まず短期目標としてはここです。宣言しないと緩くなりそうな…

深く考えないことの重要性

筆者も年齢と共にあまり深く考えないようになってきた。深く考えないというより「物事の程度が分かるからあんま考えてもしょうがない」という言い方が正しいかも知れない。人間ある程度年を取れば、自分は大体どんなに頑張ってもこれくらいの作業量が限界で…

何かやったら書け!

記録を残すことの重要性はあると思う。筆者は過去の自己研鑽の記録を全てPCに記録してある。たまに何年前はこんなことやってたな...とか見返すこともある。以前記事でも言及したが何かやったらきちんとアウトプットするということに大いに意味があると思うの…

書籍の紹介

あまり普段やらないのですが、書籍の紹介をしたいと思います。ステマではありません。筆者が何か自己と向き合い継続する上で最上の良書だと判断したものです。何か壁にぶち当たって苦悩している方は是非読んでみてください。きちんと読み込めば必ず自分の核…

たまに意識が上方に向くときがある

思いついたありとあらゆる事を実践してきた筆者だが最近は年齢のせいもあってかトーンダウンし自由気ままな生活を謳歌している。しかしそれでも、入浴する前に軽く筋トレしたり朝食は野菜をきちんととったり、今必要だと感じるサプリをとったりと「基本」ぽ…

何事も長いスパンで考えよ

いいこと、悪い事色々あると思いますが何事も長いスパンで考えれる人は余裕があり冷静さがあるというお話です。 私の尊敬するプロゲーマーの方で梅原大吾さんという方がいるのですが、「全体として視点を設定して考えているので、場面レベルの失敗もそれはそ…

何事もやってみなけりゃ分からんよ

今は本当に何事も予想しにくい時代となった。近年大きな話しで言えば疫病が出てきたり、戦争が起きたり、驚かされることばかりだ。言い方を変えれば世界が不安定な状態になってきているという言い方もできる。 自分自身に限っていえば、過去筆者は体の調子の…

何かを感じる、何かに気づくということ

久しぶりにジムでパーソナルトレーニングを受講してきました。やはり運動はいいですね。このトレーニングをしている最中に「自分自身と向き合うような感覚」を久々に得ました。人生において10代、20代は本当に苦難の連続だったと記憶していますが、これはほ…