ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

今日の雑感と神ブログの紹介

今日は非常に体調がいいですね。すっきりとした気持ちがあり体のだるさなどもないです。ありがたいことです。今自分が実行している習慣との相関性は分かりませんが、今日はこういう事をした方がいいんじゃないか、という感覚を大事にしています。

 

さて、筆者は長期での節制をたびたび行うにあたり指針となるブログや書物を熟読してきました。より現実的なもの、それから精神世界を是とするスピ系のものまでいろいろとあります。スピリチュアルって言葉はあんまり好きではないんですがね、スピリチュアルってなんかよく分からんものをオカルトみたいなくくりでごまかすみたいな感じが個人的にします。それはさておき、現実的よりなもので本流をいくであろうブログ記事を紹介したいと思います。

もし節制を土台としてやっていこうという気概がある時、これを読んで核を固めると非常に良いかと思います。

 

hanachi87.hatenablog.com

hanachi87.hatenablog.com

昔の記事でまあモテるとか禁欲とかマインドとかそういうことが沢山書いてありますが、基本的には人間が基礎体力が養うために必要なことが丁寧かつ正確に書かれている素晴らしい記事だと思います。

筆者はたびたび本ブログで他人の考えに影響を受け過ぎるな、という事を口酸っぱく言ってきましたが何かをやってみるにあたってはまずそれを実行していかなくては話しが始まりません。それに読んでいくとなぜかマインドがギュッと体の中央に寄っていくような感覚がしてくる不思議なブログでもあります。

 

今日はこのあとマッサージでもいってきます、このへんで