ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

本日の所感、博多出張

博多に仕事で出張にきておりますが、地方はいいですね。清潔感と街や人に健全なエネルギーがある感じがします。そして綺麗な女の人が多いです。素晴らしいの一言につきる。比較すると東京は不健全な街だなと思うところがたくさんありますね。まあ利便性とかはありますけど、こう明るく透き通ったエネルギーというものは久々に感じた気がします。

さて今日はまだ9日目ですがかなり体感の違いは実感しています。節制はやはり奥が深いです。逆に「意味ねえな」と自分が感じたならやる必要もないのかも知れません。その活動の価値は自分で決めるものです。人から言われて強制的にやるようなものではない。今日は少し波動のようなものが自分から出ているのでは?という感じを実感しました。街で自分の周囲にいた人達の反応が少し違いました。人間というのは高度なセンサーを持った生き物で、ほんの一瞬でその人を判別していると感じます。そして、行動は無意識という人間内部にある巨大な海によってコントロールされています。度々界隈で皆さんが実行している「行」はそういった無意識下にアクセスするための手段なのかも知れません。この内容は非常に面白いのでまた今度時間があるときでも掘り下げてみたいと思います。今日はこの辺で