ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を良くする道は必ずある

最初は禁欲、筋トレ、ファッションなどいわゆる誰でも思いつくような基礎編からみんな入っていく。しかし自分を良くする道というのはそれぞれが自分で見つけていくようなもっと、なんというか人間の核たる道を自分で最後見つけそれぞれがその道を歩んでいく…

一日に出来ることは限られている

人間1人、一日に出来ることは改めて考えると限られている。ボーっとしている間にも時間はビュンビュンと矢のように流れていく。我々は一見物事を自分が選択しているようでほとんどは無意識に決めているような気がする。そう考えると習慣というかもっと自分の…

世の中そうそううまい話しはない、ただ積み重ねていけば活路はある

なんとも夢がないつまらない話しのお時間です(笑)。 世の中うまい話しはほんとないです。美女と房中術をたまに実践している筆者ですが、自己研鑽で思いつくものや、他の方がこれはいい!と紹介しているものはもう一通りやったと思います。仕事に関しても他の…

禁欲することによって自分の「役目」が分かるようになる

これは共感する人も多いのではないでしょうか。欲を制御してありのままの自分と向き合うことによって自分の役割というか役目が分かるようになってきます。役目とは仕事においての自分の得意分野とか苦手分野がはっきりするようになったり、余ったエネルギー…

「自分の姿」を上から見下ろしてみろ

生きてく上でみっともない事をどんどん無くしていったらいいんだ。簡単なことだ。家に1人でいる時だってそうだ。みっともない事をどんどんなくせ。PCで性的なコンテンツを見てニヤニヤしていたらどうだ?みっともないだろう。それで自慰行為なんてしてらどう…

禁欲行に長年向き合う、そして辺りを見渡すと家畜だらけ

この界隈である程度習慣が定着し、それが日常にほぼ組み込まれた人は掲題のような感覚を理解できる人は多いのではないだろうか。そう、ほとんどの人は「家畜」である。性の奴隷、食の奴隷、携帯やスマホゲーの奴隷、会社における上司の奴隷。四番目は生活す…

【定期】禁欲していると回復が早い

昨日のナンパ疲れで体調が少し悪いが午後3時を過ぎるころには大分回復してきた。筆者はサラリーマンゴイムではないのでその点も大きい。感謝である。 禁欲はDGBの回復カプセルに似ている。「コポポ・・・」

【重要】自分の頭で考えるのをやめたら終わり

宗教の記事を昔は好きでよく読んでいた。グノーシスとか聖書や仏教の経典みないなものを言及したものなんか読んでて単純に面白いので今でもたまに読んだりする。 よく順風満帆で人生を歩んできたエリートサラリーマンが全てを捨てて、出家してインドにいくな…

また即日お持ち帰りした26歳の美女と房中術を実践してきた(聖エネルギーの循環)

このイライラや少しやるせない気持ちみたいなものはエネルギーが循環できていないということだろう。ということで筆者は仕事が終わった後仮眠をして、夜の繁華街にガールハンティングに向かった。女性をゲットするという気持ちを失ったらオスとして終わりだ…

畜精中だがあんま漲る感じはないなー

現在32日位かな?たまには雑感でも投下しようかと思う。いつも思うんだけど畜精してるんだから、、、みたいな思考が日常生活で浮かんできてしまう。 溜めてるんだから仕事しても疲れないだろう 溜めてるんだから何か新しい事が起きるだろう、 人間関係はどん…

美しい男になれよ、人から愛されるぞ

醜い男になるな。自分の身体は世界に一つだけ。命にも限りがある。なら美しい男になるんだ。汚い男になる習慣を全て排除しろ ・性エネルギー無駄にするな ・変な画像、動画見るな ・服装に気をつかえ、定期的に洗濯しろ ・髪を清潔に保て、整髪しろ、眉も整…

イライラしやすいがやる気には満ち溢れている

筆者も現在この欲に対して色々と向き合う精神世界を長年月練り歩き、また行を重ねていきたいという気持ちになっており現在畜精31日である。攻撃性が増しており仕事はまあ少しのムラがありつつも外形的にはやる気に満ち溢れている状態といえる。 以前はこのイ…

「明らかに変化を感じた!」←これを大事にせよ

ネットは大きな声でいったもん勝ちの世界。心が未熟だとバイアスがかかって簡単に他人の言うことを信じてしまう。仮想通貨や宗教になどいつの時代もカモがつきないのはこれらのビジネスが心理的弱者を相手にする商売だからである。人の弱い心は金になるのだ。…

人間は謎が多い、だからある程度までやって後は考えなくていい

本当人間は謎が多い。矛盾の上に成り立っているようなことも多いし、動物だから機械のように単純ではない。色んな情報がある、いいなと思うものはやってみたらいいし、やめたほうがいいなと思う事はやめた方がいい。そんなこんなで今日も生きていく。 話しは…

自然、自然、どんどん自然に.....

不自然。これはどんな人でも違和感を感じるという表現でもある。違和感を感じる、これは嫌悪感に少し近いかも知れない。この人の「本当」はどこにあるのだろう?。そう感じる要因となるのではないか。 禁欲界隈ではポルノを閲覧することで脳が異常をきたすと…

釈迦は言った。「神や仏に頼るな自分を頼れ」

自分の頭で考える。こんな当たり前なことを日々垂れ流されるネット情報を閲覧していると出来なくなってくる。これはGHQが戦後日本に対して行った政策の名残でもあるかも知れない。大衆から考える力を奪う。これは家畜や奴隷を作る上での基本動作なのだ。麻薬…

【永久保存版】「正しくできてない」からうまくいかない

色んな事を試行錯誤してやってるうちにどんどん基本に帰ってくる。 これはよくある話しだ。筆者は大学の研究室で恩師に言われた言葉がある、「目的と結論は対になっていなくてはならない」。背景→目的→問題点→改善手法→評価→結論。世の中のありとあらゆる事…

大袈裟にやってるうちはうまくいかない

最初の方は努力しているという意識が先行しているため、大袈裟な人が多いです。効果らしいものが大きく実感できているというのもあります。「~何日達成!今日はこんな良い事があった、全てに感謝!明日もまた最高の一日にする!」こんな感じの人をよく見か…

最後は自分だけの「道」を自分で見つける必要がある

何事にも基本はあり、そして自分で応用をきかせる必要もあり、最終的な答えは自分自身で見出す必要がある。自分の最後の師匠は自分自身なのだ。他人を見てなぜ?なぜ?なんて思っていても永遠に答えはない。そして世の中に魔法はない。だが自分で気が遠くな…

性的な禁欲と食の摂生は深くつながっている

思い返すと筆者は禁欲を取り組む上で一番難関だったのは食事かも知れない。自慰行為禁止も性的コンテンツ禁止も割とすんなりできたが、食の摂生は中々できなかった。現代ではお金さえあれば美味しい食事に簡単にありつける。筆者は都心に住んでいるので街に…

やるべき事が出来てないからできません、これだけ

世の中は本当に厳しいが、理解できると真実が起きているだけだ。勝ちに不思議あり、負けに不思議なし。勝ちの習慣の積み上げ。その方法は自分で常に考える。 にほんブログ村

【自と他の関係性を構築せよ】21歳の彼女ができた

また若くて美人で器量良しの彼女が出来た。スタイルは抜群、美人、聡明である。筆者は一夫多妻制、パラレルランの肯定派である。ピラミッドの頂点に富も女性も集中するのは何の世界でも一緒だ。そしてどの女性も筆者は愛している。欲を持ったまま女性を欲す…

23歳の美女の彼女が出来たので房中術を実践してきた

性欲を無駄な事に使わず正しく使っていかなければならない。これが性エネルギー転用のための基本方針だと思うが、これは改めて考えてみるとエロに溢れている現代では無理難題である。 まず女性と会って「相手の主体性を見る」「女性という性の部分ではなく相…

禁欲は巨大な学問である

禁欲を意識しないでいることも大事だが、意識しなければならない時もある。 禁欲は巨大な学問である、政治家を見れば分かるだろうがいい大人たちがしょうもない欲求に踊らされ醜く人生の時間を消費している。年をとった大人たちが子供じみた欲求に塗れのた打…

1つ言えるのは方向性だけは確実に正しい

この世界で何かを続けていると必ず迷いが生じる。「こんな事して意味があるのだろうか?」と。意味があるのかないかはその人の価値観次第だし、万人に対して共通で意味あるだろとは即答できないが、もし何かこれは明らかに悪い習慣だなというものを捨てて自…

自分という存在はいくらでも伸ばしていける

気力さえあれば自分がどういう状況にあろうといくらでも伸ばしていける。これは精神論ではなくそう言い切れる。人間というのはものすごい可能性を秘めた存在である。そんなインスピレーションがある日落ちてきた瞬間があった。なので「向上させたい」という…

改めて禁欲は謎が多い

もうかれこれこの分野を研究して10年近くになる。しかし謎が多い。一生かけて謎をとく分野なのかもしれない。禁欲というか人間の秘密だね