ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

「明らかに変化を感じた!」←これを大事にせよ

ネットは大きな声でいったもん勝ちの世界。心が未熟だとバイアスがかかって簡単に他人の言うことを信じてしまう。仮想通貨や宗教になどいつの時代もカモがつきないのはこれらのビジネスが心理的弱者を相手にする商売だからである。人の弱い心は金になるのだ。

真実は常に自分の中に、当ブログの読者はこの言葉を忘れないでほしい。界隈に長くいるような方は何が正しくて何が間違いかよく分からなくなってくる人も多いのではないだろうか。その時は自分が「これは明らかに変化を感じた」という事をすごく大事にしてほしい。良い事でも悪い事でもだ。そこに自分にとってすごく重要な答えが潜んでいる可能性が高い。これはやめといた方がいい、これはかなり効果を実感した。そんな事をきちんと何かに記録しておいてそれは何なのかを追求するのだ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村