ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

人間は謎が多い、だからある程度までやって後は考えなくていい

本当人間は謎が多い。矛盾の上に成り立っているようなことも多いし、動物だから機械のように単純ではない。色んな情報がある、いいなと思うものはやってみたらいいし、やめたほうがいいなと思う事はやめた方がいい。そんなこんなで今日も生きていく。

話しは少し脱線するが、こんな禁欲の研究なんて悠長な事が出来るのは日本が裕福だからだ。他の国にいったらこんな事を考えている暇さえない人生を強制的に送らされるだろう。本当に感謝しなくてはならない。まあ今の日本は少したるんでるから各々の置かれた立場で精一杯悩んだらいいんじゃないですかって感じがしますね。個人が色々学んで強くなっていけば国力も上がるしね。