ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若者よ、禁欲なんかやめちまえ

本当は大してやりたくない事なんて気合いで頑張っても続かんぞ。なんか自分の中に核がないと。自由にやりなさい。好きなもの食べて、好きな事して。別に世の中に善悪なんてないぞ。大衆をコントロールできないから、勝手に人間が決めているだけだ。今やって…

人はポジショントークしか出来ない

朝から心身をリセットするために水垢離をかましてきた。水垢離で冷てえ!と感じたその瞬間に自分の意識が上がり、そして纏わりついた不純な気が流れるような気がします。 閑話休題。ポジショントークなんていいますが、基本人はポジショントークしかできませ…

霊的進化

性エネルギーを溜めて昇華させる目的は人間の霊的進化だと先人達の残した言葉で言及されている。宗教だなんだって言ったって人はそこまで馬鹿じゃない。単なるオカルトではない事は知っている。 自分自身もなんとなく精神的に高次の存在体に向けて少しずつ進…

そろそろ禁欲やめたろかなと思ってるが....

と思っているが、まだまだやめてない。なんでだろうな。色々ともう自分の中で答えは出てるのに。それが何かうまく言語化できない。エネルギーを溜めて世のため人のために使いましょうとか、もうそういうのはいいから。快楽だろうが自分の好きな事を自己中的…

自分は長期禁欲者だ!なんて気持ちでいるとただの変人になる

やっている事を自負しすぎるとただの痛い奴になります。東大生が「自分は東大だ!」なんていう態度でいたら周りを萎えさせます。それと同じです。努力は認めます。 ただ、人間である以上どんな努力をしても所詮人間どまりです。謙虚にいきましょう。 それと…

水垢離(冷水シャワー)はいい

水垢離はいい。たるんだ気持ちになった時にシャキッと気持ちを引き締めてくれる。 下手したら精神的には追い込んだ筋トレと同じぐらいきくかも知れない。 なぜ昔の坊さんたちが冷たい滝に打たれたのかよく分かる。いらん雑念が消える。 雑感だが、若い女って…

オラオラオラ!何かが変わってんぞ!

オラオラオラ!思慮深さなんて必要ねえ!ノリでやってけ、ノリで!弱い奴なんてほっとけ、相手にしてる暇なんてねえ!何がオナ猿だ!!猿が人間様に話しかけんじゃねえ!オララララララ!!!

若い美人な女性と房中術を実践したい

過激なタイトルだが全男性の本懐である。 段々飛んだブログになってきたが、ブログはいい。アウトプットの鍛錬にもなるし、思考のまとめにもなる。上品にいくつもりはない、どんどん吐き出していこう。 さて、禁欲を土台とした行も本人が舞い上がっているだ…

何かが自分の身体で起こっている、がそれが何かは分からない

風呂の入る前に自分の身体を鏡で見る。自分で言うのもあれだが引き締まったバランスの良い肉体、光のある目。何かが自分の身体で起こっている。 勿論、日々のルーチンで皆が取り組んでいるような事はマイペースに取り組んでいる。 でもそれだけじゃない。 今…

また気分が上がってきた

よく分からん。答えなどない、人生泣いても笑っても一度きりだ。やれるところまでやってやらあ!

虚無、無感情

もう何日目だか忘れた。カウントはしていない。 ただ日々を大過なく過ごしている、どなたかが書いているブログに禁欲を続けていくと 「孤独願望が強くなる」と書いてあったがこれは本当な気がする。 昔、修行していた人達も山や洞窟に1人で籠ったりして修行…

執着から解放されてきた?

以前はこんだけ辛いことやってんだから何かあるだろうみたいな事をしょっちゅう考えていた。それで特に目立った出来事がないと日数が足らないのか?とか栄養素が何か足らないのか?とか筋トレの強度が足りないに違いない!とか、とにかく何か努力することに…

自分を舐めてくる奴は徹底的に叩き潰すべし

以前はくだらない事を言ってくる奴とか変に絡んでくる奴はスルーしていた。相手にするだけ時間の無駄だからだ。別に面倒くさいなと思ったらスルーでもいいと思う。 だが今の考えは違う。そういう奴をのさばらせておくと長期的に見て自分の人生に置いて損だと…

禁欲150日目。別に素晴らしい人間に成りたいとかはない

日数を全然意識してなかったが、今日で150日目だ。5ヶ月か感慨深い。 なんで日数を意識していたかって、結局カウントしていかないとモチベも上がっていかないし、一歩一歩記録することが継続に必要だったからだ。大事なのはこの期間で拾い上げたものを自分の…

「憧れ」とは距離感のことである

禁欲ばっかの話題も息がつまりそうなので、違うエントリーを投下してみる。 アイドルにはまる知り合いの人の事が全く理解不能だったのだが、最近なんとなく分かってきた気がする。勿論人によるが完全にコンテンツとして捉えているのかと思いきや、そうでもな…

なぜ頭がいいのにモテない人が多いのか不思議でしょうがない

過去に何回も考えた事ではあるのだが、あるアラフォー童貞の人のブログを読んでふと思ったので書いてみる。半年間禁欲をして様々な試行錯誤をして意中の人を誘ったが普通に撃沈したそうだ。読んでて非常に分析能力も高く頭が良いのが分かる。 「頭がいいのに…

禁欲してると回復が早い

ネガティブな気持ちになろうが、疲労でヘロヘロになろうが、仕事で嫌なことがあろうが禁欲してると回復が早い。 これは間違いない

禁欲してんのに調子悪いと腹立ってくる

低レベルな記事を載せて申し訳ないがここには自分の本音を記録として残すために書かせていただく。 掲題の件に共感する方も多いのではないだろうか。禁欲というのは辛い修行である。 いわば三大欲求の一つを献上する代わりにエネルギーを得るというバーター…

「中庸」を手に入れるためには一度やり過ぎを経験する必要がある

・中庸(ちゅうよう) 1 かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。また、そのさま。「中庸を得た意見」「中庸な(の)精神」 2 アリストテレスの倫理学で、徳の中心になる概念。過大と過小の両極端を悪徳とし、徳は正しい…

マインドが男としての核を創る

どこかで聞いたようなテーマだが男にとって永遠のテーマであるため筆を取らせてもらう。仕事や人間関係が思い通りにいかない人は何が決定的に弱いかと言われれば「マインド」と言わざる負えない。 逆にマインドさえ固まっていれば、時間と共に成功に近づくこ…

解脱したらどうなんの

備忘録として書いておくが、欲があるから人間頑張れるわけで解脱してなんにも 欲する者がなくなったら至福というよりこの世に何の未練もなくなって、もう人間界と決別する準備に入るんじゃねと思った。 次のステージがあるのかも知れないが、一般人で今の次…

記録をつけろ。同じ言葉を塗り直せ

140日経過。 またジムで胸と肩トレと有酸素をやってきた。運動は非常に良い。気分があがる。 ただそれとは別にふとした時に薄らと辛いなと感じる時は相変わらず続いております。はい。仕事は絶好調なんですが。 数年前に女性との正攻法での交わりのみ可とす…

筋トレ最高

久々にジムで筋トレをした。部屋で軽くはやってたんだけど今日はなんとなくジムでしっかりやりたい気分になり、デッドリフトとラットプルダウンをかましてきた。 超すっきり。筋トレはやっぱり最高だ。久しぶりにやるといい。 しかも終わった後、視界が開け…