ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分は凡人であると知る、身の丈を知る

最近色々考えて、これからの目標は?と考えた時に都心に大きな家でも欲しいなと思いましたが、それを持てるような実力(資産)を積み上げていかねば不幸の入り口だなとも思いました。というのは人間その人の身の丈にあった仕事、身の丈にあった持ち物、身の丈…

今年はもうセックスしない方がいい気がする。直感は人間に与えられた超高性能のセンサー

雑感、街はクリスマスムードですね。都内某所に足を延ばし、特定のパートナーもいないため街をふらふらしておりました。街には美女が溢れ、美女が美女を呼びきれいな顔がクリスマスツリーのライトに照らされて輝いておりました。美しい女は美しい女のことが…

基盤が確立されたサイン!? 仕事後に有酸素運動をしたら屁が止まらない

今現在の考えがまとまってきたので図示してみた - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ せっかく「人が正常に発展していくための基盤理論」を提唱したにも関わらず、ここ数日仕事がかなり忙しく実行できていなかった。何事も行うのが一番難しいとはよ…

だるい。だけどそれも大事な時間

天気のせいなのか脚トレの疲労なのか性生活なのか、なにがトリガーなのか分かりませんがだるいです。体調は別に悪くないんですが、最近仕事の打ち合わせが午前中にあるのもあるかも知れません。 日記を見返すとここ最近は体調が非常によくてブログ記事にも熱…

自分だけの黄金の中庸

あらゆる方法を総動員し自分を監視し、ストイックと放蕩の綺麗な螺旋を描き人生を進めていけ ストイック太郎 畜精11日目 またここか - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 「中庸」を手に入れるためには一度やり過ぎを経験する必要がある - ストイッ…

監視する人間がいる事の重要性

このブログの読者の方は自分1人で色々なことを研究・探求し突き詰めて考えるのが好きな人が多いだろう。筆者ももちろんそうだ。何か新しい習慣などを見つけ色々独学で掘り下げることはとても楽しいし、それで何かしらの効果が実感できればより面白くなる。本…

有酸素と食事管理を取り入れS・Aの基盤理論を固めてから房中術の質が格段に上がってきた

幾度となる研究・実践を重ねアラフォーになってから体・思考・セックスのパフォーマンスが上がってきた。もちろん加齢による疲労というものに関してはあるが、精神も含めたバランスではだいぶ安定していると感じる。 さて固い表現はさておき、また若くて素晴…

今現在の考えがまとまってきたので図示してみた

今まで節制が土台や核のようなものとして非常に長い期間物事を考えていたが、ここ最近の食事の研究を中心とした生活に伴い、大分考えが改善されクリアになったのでここに図として残したい。 またかなり雑な絵で申し訳ないが、こんな感じである。一番下の段(…

人や自分の中のエネルギーの流れや性質がだいぶ分かるようになってきた

さて今日は休日であります。起きて朝日を浴び冷水で顔と頭を洗い、BCAAを摂取しストレッチをします。若い頃からこの生活をしてたらいったいどんなパフォーマンスが出たのでしょうか。しかしまあそれは過去記事でも取り上げたように有り得ない話しであります…

節制の核となる意義とはドーパミンの有効利用だった!?

先日人間の動機物質となるドーパミンについての記事を投下しましたが、あれ以降ドーパミンを調べると面白い記事がたくさん出てきたので色々楽しみながら調べておりました。 雑感、ドーパミンという動機物質と中庸を保つ重要性 - ストイック太郎の人間真理を…

「やりすぎは毒」は食事だけでなく色々なものに応用できる

今日は良い天気ですね。筆者は休日大体お昼くらいまでたっぷりと寝ます。睡眠は無料で最高の健康法ですね。日中でも眠くなったらとにかく短い時間でもベッドに転がります。よく体力のある人からは指摘を受けますが、体力回復のペースというのは人によって様…

エネルギーが溜まってくると若い綺麗な女性に細胞が引き付けられる

筆者は昔ストリートナンパをしていたことがあるが、街というのは面白いもので天気のように歩いている人の層が変わるのである。そして、面白いもので美人な女性が街に多い日というものがある。その女性達が持っている周波数のようなものが関係しているのだろ…

定期的に女性とセックスしていますが調子いいです。真の知識を得る方法とは

今日は非常に体の調子がいいです。体の調子がいいと幸福感がありますね。昨日若く綺麗なお気に入りの女性とセックスしてきましたが、さらに体調がよくなりました。 なぜ筆者が節制やボディメイク、栄養など様々な事に興味を持ったか今では全て合点がいきます…

やり過ぎれば全て毒、ごく自然で当たり前の真理

最近の筆者の座右の銘でもあり、けだし名言だなと思う。やり過ぎればいかなる事も毒であるということだ。自分で健康だと思っている筋トレ、ランニング、食事、サプリ、節制、全てやり過ぎはよくない。勿論やりすぎかどうかはその人にもよるので、体の声を聴…

雑感、ドーパミンという動機物質と中庸を保つ重要性

過去に行った研究の復習になりますが、昔引用させて頂いた記事の中に面白い記述がありました。「ドーパミンというのは快楽物質ではなく動機物質で、ある行動を促す動機となるホルモンです」というものです。これはなるほどなと思いました。タオの性科学に書…

地獄の脚トレから学ぶこと

筋トレ系の記事が続きますが、パーソナルトレーニングで脚のトレーニングをやってきました。脚は身体の部位の中でも6~7割の筋肉群が集まっているため非常に辛いトレーニングになります。コーチをつけて追い込んだりすると汗は吹き出し、呼吸が苦しくなり、…

何かを犠牲にして何かを得る最たるもの。筋トレのステロイドユーザー

先日投下させていただいた以下のエントリーで「正にこれのことだな」と実感したものがあるので一本それについて書かせて頂きます。 何かを犠牲にして何かを得る。何かを得るためには代償が必要 - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 筋トレ界隈には色…

本物は「静か」にやっている

記録するのは大事ですが、何かを始める時大騒ぎしてやってきました。大騒ぎというのはトレーニングでも節制でも、「俺すげー努力してんな」という過大認識があったということです。そしてここ最近まで「俺こんなにやってるのに!」と思ったりしていました。…

何かを犠牲にして何かを得る。何かを得るためには代償が必要

犠牲とか代償とか少し物々しい表現になりますが結局そういうことなんだなと最近実感しました。何か代償を払わずして得られるものなどこの世に1つもないということです。 もちろんぼったくりみたいなものもありますが、投資の詐欺みたいな事にあったとしても…

雑感、自分が取り組みたい事をとことんやるのが生きるということである

ちょっと寂しい話題が混ざるが、人間いつまでも元気でいるという訳にはいかない。少しずつ少しずつ老いていき活動できるパフォーマンスは段々下がっていく。これは人間である以上避けられない事実である。激しい運動などやっている人はそれをより実感してい…

温泉にいってきた。旅行とは瞑想のようなもの

温泉旅行にいき体と心を休めてきました。都会は成長の機会がありますが、心がざわつく場所でもあります。旅行はいいです、筆者はあまり1人で旅行は行きませんが出来れば1人がいいです。旅館で一泊した後、伊豆にある神社を参拝し境内で瞑想してきました。こ…

異常なムラムラ。性エネルギー昇華瞑想+冷水シャワーで回避

今日のムラムラはやばかった。加齢と共に性欲が落ちるなんて説はなんとやら、筆者が節制の行に関心を持ったのは元々性欲が強かったからという理由もあるだろう。ガンジーも時の権力者も性欲が強かった人が多いと聞く。 こういう時に筆者の経験上一番効くのが…

雑感、焦らなくても自然に離れていく...

焦らなくても自然に離れていくものがあります。たとえば脂っぽいお肉が年と共にきつくなっていったり、子供の頃夢中でやっていたゲームが大人になって楽しめなくなったりして、なんで当時はあんなものに夢中になっていたのだろう?という気持ちになります。 …

雑感、幸福感のある一日

先日帰路についてる途中にふと考えが浮かんだのですが何にせよ前提として「自分は今果たして幸福か?」というのがあるよなあと思いました。幸福感をどこに感じるかというのは人によって千差万別で仕事を終え家で冷えたビールとつまみを楽しむことが「生きて…

目に見える変化は楽しい

目に見える変化って楽しいですよねというお話。 そろそろ食事制限を始めて15日間、約半月が経過しました。鏡で見るとお腹周りが大分シュッとしてきました。都心の繁華街で見かけるベルトに鏡餅のような贅肉の乗ったおっさんにはなりたくないものです。テスト…

食事管理から学ぶ発散の適性値について

教わった瞬間物事が急速にimproveするということはあります。筆者は1人でやるのが好きな性格なのでこういうことが非常に今までの人生でありました。ただ、いきなり教わるのではなく、 自分がある物事に興味を持つ⇒1人でやってみる⇒壁にぶつかり試行錯誤⇒望ま…

休日に若い女二人と力いっぱいセックスしてきた

アクセス見ると放蕩編の記事の方が人気ありますね。皆さん心のオアシスを求めてるんだと思います。まあ確かに俺は「ストイックに生きてるぜ!」みたいなブログ読んでも自分が節制に拘ってるならいいですが、そうでなかったら面白くもなんともないですもんね。…

痛みなくして得るものなし。ただ痛みだけの人生は虚しい

今日はそんな事を感じた日でした。苦しさは人を強くする、ただその一色で時間を染めるは虚しい。 とりあえず筋肉痛がやべーです(笑)

15日目です。パーソナルトレーニングにいってきました

外圧が必要だと判断しパーソナルトレーニングを受講してきました。今のフィットネス業界は非常に先進的であり体重、体脂肪率、筋肉量、など計測してもらい正確に数値で把握できます。またきちんとその人にあったトレーニング、食事法などきちんと指導しても…

14日目です

そろそろ虚無感が出てきました。今やっている事が良い事なのか悪い事なのか自分自身よくわかりません。感覚で動いているという感じです。 起床⇒アミノ酸、クラアチンを飲む⇒お灸などで体メンテ⇒部屋掃除⇒冷水シャワー ⇒食事⇒自宅の前のゴミ拾い⇒ブログなう …