ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

温泉にいってきた。旅行とは瞑想のようなもの

温泉旅行にいき体と心を休めてきました。都会は成長の機会がありますが、心がざわつく場所でもあります。旅行はいいです、筆者はあまり1人で旅行は行きませんが出来れば1人がいいです。旅館で一泊した後、伊豆にある神社を参拝し境内で瞑想してきました。こういう時の瞑想はぐっと落ち着いた環境で自分の脳を休めることができるような実感があります。実際のところ、旅行自体が瞑想のようなものだと思います。いつも喧騒の中にいる自分自身を俯瞰できます。これからも定期的に旅行にいきたいものです。

都内に帰ってきてから反動で繁華街に足を延ばしてしまいましたが(笑)