ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の今の能力を数値化してほしい

能力というか目的に対して、足りない部分を数値みたいたもので教えて欲しいよね。 数値化すれば何が足りてなくて何やればいいか分かるからさ。 それじゃ人間じゃないか。 以前考えた事でもあるが精力的な男として活動できる時間も有限な訳だから、 自分が前…

禁欲者の目つき

全禁欲者が自分自身の目つきの変化に関しては共通で実感しているだろう。 禁欲者で有名なヒトラーもそうだ。写真で見るとものすごい目つきをしている。 また三島由紀夫と東大全共闘で登壇した芥正彦氏は三島氏の目を後にこう語っている。「目の向こうにアン…

体調はいい

体調はいい。疲れても寝ればほぼ回復する。SS効果みたいなギラギラはないが(なくていい)いい意味で体調がニュートラルな感じがする。後大体気分が落ちてる時は空腹の時。

135日

自分がどこに向かってるのかよく分からなくなってきた。自分が理想とするものに近づいている感じは現在全くない。逆にどんどん孤独に向かっている気がする

自分でコントロール出来れば問題ないという仮説

133日経過。 今まで食事ではマックやコンビニ飯、吉野家のような毒っぽいものはは当然として、揚げ物などの脂っぽい食事も敬遠してきた。しかし、一日2食でバランスを意識した食事を続けていくうちに体がかなり細くなり、スタイルはいいとは思うが干からびて…

色々な思想がある(グルジェフ思想とタオイズムについて)

131日経過。 自分が何かを取り組んでいくときに師匠みたいな人がいればその人の教えを全面的に信じていくことができるのだけど、我々孤高の禁欲者はそれが現状出来ないので書物や文献を読んで思想や、色々なやり方を取り入れていくことになる。 筋トレとヨガ…

雑感

130日経過 ここのところ一日のうち何回かは禁欲という檻に閉じ込められている感覚がある。 禁欲により、自分自身に高次の変化が生まれたのは十分理解している。 それなのにだ...! 過去に抱いた綺麗な女との情事が頭をよぎる。しんどい。 若くて綺麗で器量よ…

むやみに人に禁欲を勧めるべきではないかも知れない

129日経過 宗教および、ネットでの禁欲界隈をモニタリングしていると感じることがある。禁欲で色々いい方向に向く事自体それは素晴らしいことなのだが、それをむやみに他人に勧めるべきではないということである。 宗教によっては厳しい戒律があるものが多い…

~したらモテますという短絡的思考

「モテる」という定義は人によって違うだろうが、大方の男性の禁欲する理由の中にこれは含まれているのではないだろうか。 「禁欲したらモテる」。ここが禁欲のスタートの理由になっている人は多いだろう。 当たり前だ。1人のオスとしてここから目を背けるわ…

しんどくなってきた

126日経過。 禁欲行と併せて徹底的な食事管理を行ったせいか段々と虚無感というか、寂しい感じがしてきた。体も体重減少に伴い筋肉はあるものの以前のマッチョな感じではなくジャニーズみたいなガリガリな感じだ。 なので少し食事は自由にやろうと2,3日前は…

これだけ良い変化を実感していてもたまにやめたくなる

125日経過。 ここまでで自身が感じた良い変化を確認と同志の方のモチベになればと思って記載する。 0~50日 ・女性の反応が良くなる ・時々声が低くなり女性に「良い声ですね」と言われる ・食事に気を配るようになる ・行動的になる ・SNSや漫画に興味が無…

盲信するな。自分の感覚が全て

124日経過。 釈迦は説いた。「神や仏に頼るな、自分を頼れ」と。 釈迦は自分の教えを完全に信じるのではなく、自分の頭で考えろと言ったらしい。 人間というのは各々が神になる可能性を秘めているのである、つまりそれぞれの考えや感じ方がある。 とはいえ最…

自己超越の欲求について

123日経過。 マズローの欲求段階においては「自己超越の欲求」というものが高次の欲求として定義されている。 禁欲にどうしても引き付けられ自分を高めたいというのはこの欲求からだろう。 進化したい、今の自分を超越したいという欲求だ。欲求というより「…

選ばれし者にしか長期禁欲は出来ない

理屈で分かっていても出来ない事は沢山ある。 芸能人が職を失うリスクがあると分かっていても不倫したり、医者が健康に悪いと分かっていてもタバコをやめられなかったり。 つまり頭で理解しているのと実行出来るかどうかは別の能力なのだ。 この秘法を「秘法…

何事も長い修練を要する

タオの性科学の書物に、冷水シャワーや、陰茎や肛門を日光に晒すなどネットでちらほら見た本当に効果あるのか?という情報が詳細に記されていた。 ネットではテストステロンを上げるためとか書かれていたが、基本的には人間としての免疫力や、エネルギーレベ…

タオ性科学を購入した

122日経過。 複数の方のブログで紹介されていた タオ性科学 : 自然治癒力を高める陰陽和合の秘訣 を購入した。 闇雲に自己流で瞑想したりしてなかなか実感が湧かななかったので、毎日行を実践して いくための指針として非常に良い書物だと思う。 多忙でスト…

途中で挫折は今までの努力が全て無駄という考えは間違いである

掲題の通りだが、人生とは螺旋を描いて上昇していく。 いちいち途中で辞めることにネガティブになる必要はない。今何かに取り組んでいるということは大局的に見て、「ある手段を実行して自分を高めるための過程に過ぎない」 ということなのだ。自分に負荷を…

他の方のブログは参考になる

121日経過。 今日は声が低い。銀座の婚活パーティを1件申し込んだ。 人間のホルモンというのは面白い、全く別人になるということはないが思考や行動 顔つきまでも変えてしまう。もちろん自分の意識を高める方向にだ。 誰でも人間は本来自分の中に自分を高次…

120日達成

120日達成。 4ヶ月か。長かった。日数を気にすることはあまり意味がないとかいうが、 この行は日数を気にして一歩一歩進んでいかないととてもではないが続かなかったと 思う。 当初の目標は90日だったのでその時はかなり嬉しかったが、120日達成というのは …

なんだかんだ神秘的なモテ効果を体感したい

118日経過 ここまでくると食事も小食になっている関係か虚無のようになることが多い。 どこまでいけるのだろうか。 女性が欲しい。とびきりの若くてピチピチして可愛い女性と関係を持ちたい。 高次の意識の獲得なんていったってやっぱりその部分を体感せずに…

神秘行

117日経過。 もう日数はあまり気にならなくなってきた。ここ数年、禁欲+筋トレを相当頑張ってきたがそこに真の答えはないという事は今現在の自分の体で実感済みである。 筋肉とかで女性の反応がかなり良くなり、関係を持てた事も勿論あるにはあるが もっと…

最短経路はありえない

禁欲を進めていくともっと若い時に知っておけばとか、あの時ああしておけばとか思う人は多いだろうがそれはありえない。 もし仮に今より若い時に出会っても実践できない、継続できない。 それはそれをきちんと実行できるだけの経験や精神性が足りないから。 …

ヨガをはじめた

ヨガをはじめてみた。 綺麗なお姉さんも教室に沢山いて性エネルギーも循環していくだろう。 何事もやってみるのが重要だ。 さて、挫折という言葉をみんな良く使うが挫折という言葉はネガティブだ。 人生なんて螺旋を描いて上昇していくもんだろう。 最後に勝…

人間という巨大な謎について

31歳の時に禁欲というものに出会い研究してもう7年になる。 禁欲というか最初に目についた記事はテストステロンを高めると女性にモテるという類の記事だった気がする。 それから仕事は優先順位の2番目から3番目くらいの意識で一心不乱にネット記事を漁った記…