ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

自分の今の能力を数値化してほしい

能力というか目的に対して、足りない部分を数値みたいたもので教えて欲しいよね。

数値化すれば何が足りてなくて何やればいいか分かるからさ。

それじゃ人間じゃないか。

以前考えた事でもあるが精力的な男として活動できる時間も有限な訳だから、

自分が前進しているかどうか分からない時間がたまに無為に過ごしている感覚になる。

単純に面白くねえ。

禁欲中期に現れる善人思考もそろそろ飽きてきた。いつの時代も正直者は馬鹿を見る。

正直者っていうか一種の思考停止の事を指すんだろうな。自分の頭使いなさいよ的な。

俺は飽きっぽい。新鮮さとか刺激みたいなのは人生を楽しむための重要な要素だ。

そっちから現れなければ捻りだしたくなる。おっいいワードが出た。

「捻りだす」ここになんか鍵がありそうですね。