ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

畜精23日目 エネルギーを垂れ流している自分が「完全な自分」ではない事は間違いない

あんまりなんでもかんでも禁欲しているから~みたいに結びつけたくないんですが、我慢したらそりゃいろいろ書きたくなりますよ。ですので感じた事は書いていこうと思います。このように「ムラムラ」によって何かが生まれているのは事実になりますね。「ムラムラ」はエネルギーだと思います。

さて「余った時間とエネルギーで貴方は何をしますか?」こういうことですね。そしてエネルギーを保持し、運動や充分な栄養素を摂取した時自分は「本当の精力的な自分」の存在を可能にする。こういうことであるような気がします、うんいい言葉が生まれましたね。勿論何が良い、何が悪いという二元論的考え方は人間には当て嵌まりませんから、たまたま今日はこういう気持ちになったというだけのことです。恐らく過去にこういった見解というものは恐らく何十回も思考されてきたであろうと思いますが筋トレのように何回も反復することが重要ですね。辛さがあまりに強すぎれば人は壊れますが、「辛さ」や「負荷」が人を成長させるのは間違いありません。これらとうまく向き合っていきたいものです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村