ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

人間にはその日の調子やその人の持つ力量というものがある

禁欲で余ったエネルギーを行動に変えることにより、活動的になります。それでも日々良い事ばかりではなく普通に失敗したり、調子が悪い日があります。これは人間なんだから「当たり前」です。筆者は最初これがなかなか受け入れられませんでした。きついルーティーンを日々こなしてるんだから超人にでもなれると思っていました。でもそうじゃありません。ですがこの行動する量が増えることにより、自己改善に取り組んでいけばチャンスも広がりますし、自分の元々の力量のベースラインも上がっていくはずです。最近は現実を見据えるようになっています。何かにすがるのではなく自分自身で責任を持って次のアクションを考えるようになるのが真の強さなのかも知れませんね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村