ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないエネルギー、感じる重要性

私のブログの読者の方の中にはエネルギーみたいなものを数値化できたらいいのにな、なんて思った方はいるのではないでしょうか? 性エネルギーみたいなものなんて数値化できたらそりゃいいですよね。たとえば10日溜めたら50ポイント加算されて、30日150PでSP…

自分の今までの経験が自分に正しい判断を与えてくれる

経験というのはなんでしょうか。RPGゲームでは敵と戦い傷つき経験値が増えていきます。人生もそれに似ているかも知れません。経験というのはただ生きていれば増えるようなものではなく、自分で新しい事に挑戦したり、ある事について深く向き合ったり、色々な…

何かはまれるモノがあるというのは素晴らしい事

あなたは何かはまっているものはありますか?仕事なら素晴らしいし、スポーツや芸術、映画鑑賞、ゲームでも女遊びでもなんでもいいと思います。ただ快楽を満たすという見方だけではなく、何かしら自分の哲学がある人が「それ」に没頭することによって自分に…

自分の体感がすべて

今まで何度も書いた内容の塗り直しのようなエントリーになるが、自分の体感というのはとても大事な感覚だと思う。我々は当初信者のように「これをやる事が正義である」という所謂、自己暗示的なものをかけ精一杯それに取り組んできた。勿論賢い人はすぐに、…

きちんと言語を操れなければ物事の真理を見出すことは難しい

言語をきちんと使うというのは非常に大事なことだと実感した。またその言語を相手も理解できるという事が前提となるため、なるべく自分と知的レベルが近い、また自分以上の相手とコミュニケーションをとる必要がある。現在筆者はあまりそういった真理探究に…

性エネルギーのコントロールについて

また改めて考えが頭に浮かんだので書き残しておきたい。 性的なものというのはなるべく秘匿として扱うべきであり、あまり書きたくない部分もあるのだが現在筆者の性的活動については「無理はしない」という事を前提に動いている。 性エネルギーの流出をすべ…

永い時を経て今がある

年齢による疲労などの具合の変化はあるかも知れないが、若い時に比べても今は総合的に見て人生で一番調子がいいかも知れない。なぜ今現在ここに辿り着いたのかというのは言葉にして説明するのが難しい。運もあるかも知れない。少しずつ少しずつ川の上を流れ…