ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言語より感覚を大事にしろ、禁欲体験談はバイアスがかかっている

ネット上に色んな都合のいい言葉は溢れている、それを自分の都合のいいように受け取っていたというケースは多いだろう。でもそんなもんだ。そうしないとやってみようというモチベが働かないからだ。また自己改造というのは長い月日がかかるものが多いので、…

きっと禁欲もまた流行らなくなる

世の中には流行りというものがある、という話しはしたような気がするがこれは色んな事に言えるのではないだろうか。善悪の問題というのは不安定であり、一概に決めつけられないものが多い。人によって影響度合いも違うし、その人がいる環境や世界によっても…

「近道は罠だ」と言うのは結局行動でしか全部確認できないということ

これこれこういう行動を起こせばこういう結果が手に入りますよ、なんて解っていたらみんなやっている訳だ。しかし、現実は分からない。やってみるしかない、おまけに現実は複雑だ。恋愛なんて自分は磨いているつもりでも評価するのは他人でおまけに好みは千…

長期禁欲で自分が何をしたらよう分からんくなったら是非当ブログの熟読を

感覚的なものが多いですが、色々と役立つ考えがあると思います。ぜひご利用を!

意外に体調がいい

放出したが特段、体に異変はない。ダルさみたいなものもない、逆に変な焦りもなく清々しい感じだ。長年取り組んだ禁欲は実は全部ただの自分の勝手な思い込みだったのではないか?という気さえしてくる。何か悪い事があったら「禁欲を破った祟りじゃ~」みた…

【初級者編 若い方向け】胡散臭いオナ禁のモテ効果とやらで思考停止に陥るな!

自慰を禁止することでモテるとかで思考停止の若者を量産したくない。そのためのエントリーを一件投下させて頂く。 初期の自慰行為禁止で意欲の向上など良い体調変化を感じた人は多いだろう、だがこれにより異性を惹きつけたりとかそういう効果に関して過度に…

【朗報】今日は房中術成功、ピース

だんだんと基地外ブログと化してきたが真実のみをここでは発信していきたい。昨日の放出もあってか少し気が抜けたような実感は正直あった、これは仕方ないと思う。しかし意外な事に、この放出のお蔭というのも変な言い方だが性格が少し柔和になったような感…

【悲報】接して漏らさず失敗

とんでもないテクをもった女性に出会い接して漏らさずあえなく失敗。自分の運用ポリシーとしてここだけは厳守していただけに残念だ。貴重なエネルギー源を放出してしまった。しかしこれも貴重な経験としてプラスに捉えていく。せっかくなので、これを機会に…

【上級者編】禁欲が正義という固定観念はどこかで捨てた方がいいかも知れない

ある程度までいくと結局人間のエネルギーというのは有限であり、また細分化して考えれば一日に使える個人のエネルギーの総量というのは決まっているように思う。アントニオ猪木が「元気があれば何でもできる」なんて言っていたがあれは真実だ。結局超単純に…

人間はちょぼちょぼの生き物である

人間はちょぼちょぼの生き物である。いきなり飛躍的に成長することが出来ない。そして、不思議なものでグラフのように一直線に成長することも出来ない。何かを耐えて成長していくとき同時にストレスも溜まっていく。そして、そのストレスを軽減するために休…

【シンプルに考える】どうしたら自分が強く楽しく生きれるか考えればいいだけ

一度良いとか悪いとか一旦全部忘れようか。また思い出してやってもいいしさ。結局自分が精神的にも肉体的にも強くなり、人生を楽しく生きれればいいのよ。仕事終わりに軽く飲んで帰って家でゲームして幸せとかそれだって素晴らしいことだと俺は思う。禁欲し…

【中級者編】自分に自信がないから他人の情報をすぐ信じる

結局これよ。何日継続→リセットとかいう考えが固定してしまって永遠に続けている人はこれ、そのうち砂糖禁とかカフェイン禁とか何でも禁じればいいと思っている。ただの禁欲が趣味の人である。自分で作った独自の考えはないんですか?人の考えなんて所詮人の…

筋トレした後の水垢離(冷水シャワー)で邪気は吹っ飛ぶ

断射というバリアで自分の精気を高めていても街を歩き色んな人と接すれば、色んな種類の気が体に纏わりついてくる。良い意味でも悪い意味でも身体は重くなる。そんな時は筋トレで筋肉を刺激した後、水垢離一発!最初は脚の方にかけていき、胸、顔、背中、腰…

「辛い目」にあわないと何も手に入らない

no pain no gain(痛みなくして得るものなし) 結局これですね。筆者はこれを何度も言い聞かせ、ストイックになりすぎ虚無感を味あうまでやりました。世の中そんなに甘くないということですね。ただ、これが出来れば可能性は無限大に広がります。気力というの…

20歳のぴちぴちの女とデートしてきた(聖エネルギーの循環)

新たに開発した自分独自の自己開発プログラムが大分固まってきており、それを日々ストレスなくこなすことによって運気も高まってきた。 聖エネルギーがたまってくると若い女の方が強く反応するケースが多い、これを感じた事がある禁欲者は多いのではないだろ…

何回でも言うぞ!何かやってみたら記録をつけろ

俺はこのブログで記録をつけることの重要性を幾度となく言及してきた。自分を知る、変化を知る上で記録は超超超重要である。禁欲でも筋トレでも食事でもサプリでも、ストイックな読者は色々やってみているだろう。やるのは大変いいぞ、しかしやったら必ず記…

世の中には「流行り」というものがある

世の中には流行りというものがある。それが今の時代で言えば健康志向だったり、筋トレや運動だったり、禁欲だったりとか色々ある。それと同時に廃れていくものもある。都市部での晩婚化だったり、恋愛だったり、テレビとか昔は当たり前だったのに人が段々と…

加速する二極化、自分の霊性を磨き時代の変化をキャッチせよ

二極化は加速する一方である、コロナのような災害によって一気に二極化が加速したのを感じている人は少なくないだろう。割を食ったのは誰?若者?それとも老人?飲食業などの人達?正解は時代の変化を敏感に察知し、適応できなかった人達だろう。俺の知り合…

基本的に他人には憧れないほうがいい

今はSNSをすることが一般的となり嫌でも他人のスタイルや成功などが目に飛び込んでくる。「この人すごいな」「あの人みたいになりたいな」こういう感情を持つのは人間として当たり前ともいえます。しかし、ここに落とし穴があると俺は思います。その人のやり…

真実は常に外部ではなく自分側(内部)にある

自分の中に本来は全て力強く生きるための材料は既にそろっている。それなのにみんな外に情報を取りに行く。自分が本当に幸せに生きるために多くのものはいらない。不安になってモノや情報を増やしてもぼやけるだけだ。今まで覚えたことは一度忘れてしまって…

23歳の清楚系美女とデートしてきた(聖エネルギーの循環)

筆者はアラフォーのおっさんであるが、少ないものの若い美女からのオファーがある。これは長い時間をかけて作り上げた成果の賜物だろう。しかしそれに対して一喜一憂しない精神状態も持ち合わせている。 さて、房中術を取り入れた生活はなかなか好調のように…

いちいち失望するな自分だけが自分を信じることができる

自分を信じることが出来るのは最終的に自分だけである。自分の味方であるのも自分だけ。誰かの思想に感銘を受けてかぶれるのはいい。だけど最終的に自分がどういう方向性でいくのか?何を自分のやり方として生きるかは自分自身で決めなくてはならない。その…

エネルギーを溜めたら何が自分の強みか考えよう

「強み」とはなんぞや。それは他の多数と比べて自分が負けないものである。その分野で自分が上位数パーセントにいる必要がある。今は二極化の時代だ、本当にいいものにしか人は興味を示さない。勿論人の好みは多種多様であるが、これは今の時代の主流みたい…

あらゆる面で自分を高めていかないと人に騙されっぱなしで人生が終る

今世界は混沌としていて、ネットなんかでは大きな声で言ったもん勝ちみたいなところがあります。自分が精神的、肉体的に弱いと人の意見に簡単に迎合しやすくなります。自分自身に自信が持ててないからです。「人間的に弱い自分」で世間を動き回ると、人に騙…

最初は何かを信じてやってみるしかない

これをやったら効果が出ます!みたいのは世の中に沢山溢れてあたかも目新しい情報かのように日々ネット上に垂れ流されています。 我々無知な素人は最初は衝撃みたいなものを勝手に受けやってみます。たとえば、禁欲も勿論ですし、筋トレだったりサプリだった…

【上級者編】心身共にリラックスしてナチュラルな魅力があるのが一番である

「余裕がある」というのは本当に大事である。余裕がある人は心身共にリラックスし、いい塩梅で脱力し動作は柔らかくナチュラルなオーラがある。自分の中でいい習慣のルーチンを作り上げ日々を進めていくと、いい感じにモチベと行動が噛み合い充実したいい流…

心身のバランスがとれていないと人は「妖怪」に似てくる

言葉はよくないがまだ若いのに「醜い人」というのは巷に溢れている。虚ろな目、たるんだ腹、汚い肌、清潔感のない服装、整髪していない髪、内面でいえば覇気のない顔つき、挙動不審な動き、頭の回転のにぶさ、知識の無さ、モチベーションの低さ、特徴をあげ…

何かに「執着」している間は真の幸せは訪れない

拘る、執着するって大事な時もあると思います。何かを手に入れたいという強い気持ち、これは目標を達成する上で大事です。 ただ、それすら俯瞰して「求めているが執着はしていない」という精神状態を作れる人が一流なのだと実感します。強く執着している状態…

クリロナから学ぶ「誘惑」との付き合い方

クリロナがこんなコメントを残していました クリスティアーノロナウドといえば超ストイックなサッカー選手。食事面でも厳格な規律を自分に課し、同じチームメイトが家に食事に来たときに味のない鶏肉と野菜を出して、その後休日なのにサッカーの練習に誘いド…