ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

加速する二極化、自分の霊性を磨き時代の変化をキャッチせよ

二極化は加速する一方である、コロナのような災害によって一気に二極化が加速したのを感じている人は少なくないだろう。割を食ったのは誰?若者?それとも老人?飲食業などの人達?正解は時代の変化を敏感に察知し、適応できなかった人達だろう。俺の知り合いの優秀な人達はきちんと適応してビジネスで大儲けし何食わぬ顔で何一つ不自由しない豊かな暮らしを送っている。一方変化に適応出来なかった人達は、政治、世の中、あらゆる外部のもののせいに責任転嫁し不平不満を言いただ年を重ねていく。まだ、自慰行為だポルノだなんてレベルの話しをしているようであれば、もうあなたはただの薬物中毒者でありどこかの元野球選手みたいに廃人からいかに立ち直るか程度のレベルの話しをしているに過ぎない。勿論幸せの程度というのは人それぞれであり、個人が自分が思う幸福のレベルを満たせていれば問題ないわけではあるが。

人間というのは不思議で同じレベルの者同士でしか繋がれないし会話が通じない。自分のレベルをどんどん上げてより強いエネルギーを持った人達と繋がっていくことが肝要なのである。そうしていくことがこの時代の上位層で生きていく手段であろう