ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

何回でも言うぞ!何かやってみたら記録をつけろ

俺はこのブログで記録をつけることの重要性を幾度となく言及してきた。自分を知る、変化を知る上で記録は超超超重要である。禁欲でも筋トレでも食事でもサプリでも、ストイックな読者は色々やってみているだろう。やるのは大変いいぞ、しかしやったら必ず記録をつけろ!日記でもいいし、ブログでもいい。PCやスマホのエクセル、メモ帳でもいいぞ。だるくなったら休んでもいいぞ。そうしないとなんとなくやってみたけど、なんとなく効果も実感できないし、や~めた!ということになってしまう。記録だけが真実だ、真実 for youなのだ!一ヶ月やってみたけど全く効果感じないぞこの野郎!!とかでもいい、その確認こそが成長で最も大事な事、宝なのだ。必ず記録をつけろ