ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

「これは今の自分に必要だな」と思う事だけやれ!

禁欲、食事、筋トレ、睡眠、瞑想、もう筆者的には聞き飽きた言葉が並んでいるが果たして本当に意味があったのかという事は最早よく分からなくなっている部分がある。今は完全に直感で動いており、少し雑な言い方をすれば「ノリ」で色々やってみている部分がある。しかし、何かを続けるというのは一番才能がいることではないのかなと最近切に思う。取り組んで結果を出すより、続ける方が何倍も難しいと思う。消えた天才なんて番組があったが結果が出てたり他人より秀でた才能をもっていても続けることが可能かという事に関しては別問題だからである。だから「これ面白そうだな」とか「今日はなんとなくこれやってみよう」という気持ちがあるならその気持ちを大事にして色々やってみることしか出来ないのかなとは思う。そして何かを実行したらそのやった自分をきちんと褒めてあげることだ。またその行動の良い部分にフォーカスするのがすごく大事だと思う