ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

120日達成

120日達成。

 

4ヶ月か。長かった。日数を気にすることはあまり意味がないとかいうが、

この行は日数を気にして一歩一歩進んでいかないととてもではないが続かなかったと

思う。

当初の目標は90日だったのでその時はかなり嬉しかったが、120日達成というのは

また出来れば達成したい大きな目標だったので「自分を信じてやれた」というのは他のものには代えがたい事だと思う。

若くしては絶対に無理だったろう。

 

体の変化としては、体重が長期禁欲前74kg位から現在68kg位になったので5~6kg減った。

長く筋トレをやってついた筋肉が萎んでしまって、それは少し悲しいが自分の心の変化に対応した体の変化だと思っているのでそれは仕方がないかなと思っている。

顔はかなりシュッとなった。

仕事面は順調だし、忙しい日は疲れる時もあるけど大体寝ればリセットされる。

冷水シャワーをしたり、瞑想したり、ヨガやったり食事を粗食や抜いたりして修行僧に段々近くなっているので禁欲以外はたまに食事は好きなものを食べたりして自由にやっていこうと思う。

異性関係で大きな変化はまだないけどそれ以外のメリットは実感したのは事実なのでまだ現在は続けていこうという気持ちだ