ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

人や自分の中のエネルギーの流れや性質がだいぶ分かるようになってきた

さて今日は休日であります。起きて朝日を浴び冷水で顔と頭を洗い、BCAAを摂取しストレッチをします。若い頃からこの生活をしてたらいったいどんなパフォーマンスが出たのでしょうか。しかしまあそれは過去記事でも取り上げたように有り得ない話しでありますので、展開しないようにします。

さて、筆者もずいぶんと人のエネルギーの流れが見えるようになってきました。若い時はエネルギーレベルが高いので気にしなくても大丈夫だったというのもあったかも知れません。人の性質ですとエネルギーレベルの高低というより、某ナンパ師さんのブログにありましたが「ギバー、テイカー、マッチャー」という性質も大きく関係していると感じました。要はエネルギーや資産を人に与える事に関心がない人がいるというのも大分くっきりと見えるようになってきました。これについて最近思うことは、性質というよりその人が愛や経済的資産の保有に乏しく「そもそも人に与えるものがない」というのが正しいと感じました。筆者もリーマン時代にストレスが原因で散財していたときは段々自分がケチになっていったのを実感したことがあります。リソースがそもそもないのです。金持ち喧嘩せずというのは、経済的また精神的貧乏人と喧嘩しても時間やエネルギーの無駄というのも勿論そうですが、そもそも相手からは何も取るものがないので搾取するというアクションの選択肢がないという事だと思います。

また自分の中のエネルギーの蓄積や循環に関しては、色々と紆余曲折ありつつも結局「当たり前の事を当たり前にやるのが最強」ということだったと思います。まあその「当たり前」が今までよく分かっていなかったので研究を進めていたわけですが。今まで何年もインターネットの閲覧や性的活動にばかり目がいきがちだったのですが、人間における一番中心の核となるものは睡眠・食事・運動であるということでした。トレーナーをつけて食事に対しての理解が深まったのは間違いなく2022年で一番大きな収穫だったと認識しています。

では今日はこのへんで