ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

定期的に女性とセックスしていますが調子いいです。真の知識を得る方法とは

今日は非常に体の調子がいいです。体の調子がいいと幸福感がありますね。昨日若く綺麗なお気に入りの女性とセックスしてきましたが、さらに体調がよくなりました。

なぜ筆者が節制やボディメイク、栄養など様々な事に興味を持ったか今では全て合点がいきます。それはブレーキをかける心、ほどほどを理解する感性、真の知識を得るためには自分の体験が必要ということを学ぶためでした。もちろん若い時に無理をせざるおえない環境にいた事も多々あったので、その土台があってこそ学ぶことが出来たのかも知れません。

前回の記事で言及したパラケルススの名言で「真の知識は疑うことから得られる」というものがありますが、疑うという表現より自分でやってみることでしか分からないということだと思います。色々体験するとその辺に書いてあることなど当てにならんなという事を常々感じてはいたのですが、過去の賢人が言っていた事と自分の思考がピターッと当て嵌まると嬉しいものです。

今は自分が感じることに対してそれを素直に受け入れられているというか、「こうでなくちゃいけない、こうあるべきだ」というような強い焦燥感もなく非常に心地よいです。世の中は全てバランスで成り立っているということを理解できたのは非常によかったです。

今日はこの辺で