ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

だるい。だけどそれも大事な時間

天気のせいなのか脚トレの疲労なのか性生活なのか、なにがトリガーなのか分かりませんがだるいです。体調は別に悪くないんですが、最近仕事の打ち合わせが午前中にあるのもあるかも知れません。

日記を見返すとここ最近は体調が非常によくてブログ記事にも熱量があります。いつも精力的にハツラツとしていたい、自分の能力を最大限に高めたいと思って色々と研究を重ねてきましたが、こういった「だるい時間、かったるい状態」も大事だなと最近思うのです。

こういった状態の時はパワーはありませんが、気持ちはニュートラルです。また自分の事を年齢的に良く分かっているので暴走もしません。ごはん食べてマイペースで仕事して、本を読んだりコーヒー飲んだりだらだらインターネットをやったりしてとても幸せだなと思うのです。

これもある意味、「静かに自分と向き合う時間」ではあるかも知れません。「ああ、今日はだりいな、なんもする気しないな」という時はその時の自分とただゆっくり過ごせがいいのではないかと思うのです。