ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

ジムにいってきました。胸トレと有酸素を実施

大して書くネタもないのでおっさんの日記みたいになってしまって申し訳ないですが、今日は久々にジムトレにいってきました。感覚的なものですが、家トレよりジムトレの方が意識が高くなるような実感があります。やはり場所を変えるというのは大事なことです。物事の良し悪しは量×質で決まります。その質というのは自分で上げようと思ってあげるのは大変なことで、一番簡単な手段は人に教わったり、自分の意識が変わる場所にいってやることだと思います。

今は便利な時代です、食事もデリバリーが充実していますし、トレーニングに関しても自宅で簡単に取り組めるようなトレーニング動画がYoutubeに沢山あります。しかし、便利という事は「楽」をしているということでもあります。「楽をすればするほど、利益は薄い」という感覚がやはりあるのです。「腹減ったけど外にいくのだるいな、ウーバーで済ませよう」、「ジムまでいくのめんどくさい、家トレにするべえ」。こうしている時一見時間や労力の節約をしているようでちゃんと別の利益を逃しているというような感覚を今日得ました。めんどくさいことは変化するため、変化を嫌う脳がストッパーをかけているのかも知れませんね。面白いものです。今日はこの辺で