ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

色々な種類のエネルギーがある

最近は遊んでしまっている筆者ですが、食の慎みは実行できています。食の慎みといってもビーガンや玄米、絶食などといった極端なものではなくごはんの量を少な目にしてタンパク質をよくとったり外食などを減らして家でごはんを食べたりしています。食に関してはやはり自分の可能な範囲で少しずつやっていくのが一番ですね。いきなり修行僧みたいな食事に切り替えても破綻するのが目に見えています。

さて、今日はオフだったのでまた歓楽街に足をのばしてしまったのですが、都会の歓楽街はあまりいい雰囲気とはいえない場所が多いですね。たまに気分転換に行ってみる程度はいいですがそこにずっと通っていては段々と影響があるような感じがしました。といっても場所や人には色々な種類のエネルギーがあります。都会の高級で綺麗な場所が必ずしも良い場所か?というとそんなことはありません。良い場所もあり悪い場所もあります、自然が豊かだったり綺麗なエネルギーレベルの高い人達がいる場所はいい波動が漂っている場所が多いです。最近は都会よりも少し地方の方がいい場所が多いなと感じるますね。少し都会から外れても低級な外国人が多く街を汚すような人が多いと波動が低くなります。色々なケースがあるので常に見極める目をもっていたいところです。波動がよくないとただ悪いという表現より、「文化がない」「進歩・向上がない」という表現がしっくりくるような気がします。これは場所だけでなく人にも言う事ができます。

あくまで私見ですが、よくYoutuberなどが大当たりし大金を手にしたりしますがやっている事はくだらない動画をあげたりと徳が低いことをやっているため、全然文化が育っていない人が多いです。文化が育たないとお金をいいことに使えません。酒を飲んだり安いフランチャイズの食生活のままだったりと上級な暮らしがいつまでも出来ないのです。幸せな生活は人それぞれですが、生活の質を上質なものにしていかなければ基本真の幸せはありません。

自分の文化を高め、進歩・向上がある雰囲気を常にキャッチしていきたいものです。勿論たまには発散も必要です!と自己弁護して今日はこの辺にしておきたいと思います