ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

一日一食は俺には合わなかった

界隈でよく一日一食がいいみたいな事がよく話題になっている。消化にエネルギーを使うからだとかいう理由だったと思う。しかし若い人でスポーツや仕事をやっている人なんかはしっかり2食、3食とったほうがいい。筆者も絶食や一食をためしてみたが非常に元気がなくなった。当たり前だ。人は食べなければエネルギーが出ない。「これ俺に合わない!」みたいなものはさっさと辞めてもいいかも知れない。あとまた筆者の感覚なのだが、「気分」というものはすごく大事なものでこういったものを人間は食物のように取り組んでいるような気が最近はしているのである。ある書物によれば、人間は「印象」を体の内部に取り入れているという。辛い物を食べれば汗が出るように、何か冷や汗をかくような出来事が起これば額にじんわりと汗をかく。精神的にどう自分に作用するかというのは非常に大事なのだ。「何か」をやり続ければうまくいく。そんな簡単なものばかりではないかも知れない。自分の感覚を大事に。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村