ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

禁欲中に湧き上がってくるインスピレーションは文字に起こせ

昨日いいインスピレーションが風呂入っている時に湧いてきて、ブログに書こうと思ってはいたんですがすぐ消えてしまいました。湧き上がってくる自分の気持ちは大事なので文字に起こしたほうがいいですね。その文章は未来の自分のとって必ず役に立ちはずです。人生というのは不確かなものの連続だからです、真実というのはどこまでいっても存在せずただその分野での強者が成功している時に強者の振舞いが「真実のようにみえる」だけなのかも知れません。いってしまえば「たまたま」みたいなものもすごく世の中多いと思いました。自分がこれやってみたらいいんじゃないかみたいなものが湧いたらどんどんやってみるしかありません。それがある日とんでもない成功に導いてくれるかも知れません。その時いつの時代も成功者はこう答えているでしょう。「僕は運がよかったんだ、たまたまうまくいっただけだ」と。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村