ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

イライラしやすいがやる気には満ち溢れている

筆者も現在この欲に対して色々と向き合う精神世界を長年月練り歩き、また行を重ねていきたいという気持ちになっており現在畜精31日である。攻撃性が増しており仕事はまあ少しのムラがありつつも外形的にはやる気に満ち溢れている状態といえる。

以前はこのイライラしやすい状態が結構嫌な感じもしていたのだが、今はこの攻撃性は今の時代に必要じゃないかなという感じもしている。というのも今は自己防衛の時代にいよいよなってきたという実感があり外交などを見ていても分かると思うのだが、どんどん言い返していかないと負けて相手の条件を押し込まれてしまうのだ。良い人=都合のいい人=家畜でもある。この状態は摩擦があるのでリスクもあるのだが自分が豊かな環境で生きたいのであれば避けてはいけないような気がするのである。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村