ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

畜精壱日目。ムラムラするって大事ね

新たな気持ちで畜精壱日目でございますw。仕事が忙しかったの夕食は好きなものをたくさん食べてしまいましたが、気持ち的には非常に良い気分です。禁欲自体に囚われるのも考えもんですね。禁欲で何か目に見えない力が手に入るのは本当だと思いますが、人生それだけではないという気持ちが今現在あるのも事実です。夕食に入ったファミレスで若くて健康そうな良い体つきの可愛い店員がいたのでジロジロ見てしまいました。三島由紀夫がエロティシズムってのは関係性じゃないという有難い言葉を残していましたが、女性に対してムラムラするっていう動物的な本能も充分大事だよなあと思ってしまいました。ぼんやりとした苦悩と向き合い自己実現の階段を一歩ずつ登っていくのも勿論重要なのですが、正直「つまらんな」というバッサリした気持ちがありました。人間というのは色んな考えが複数ある水に浮かんだ足場みたいなものの上を歩いている不安定な存在なんだと思いました。今自分が何に興味があるか、気持ちがあるかって大事だと思います