ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

一日に出来ることは限られている

人間1人、一日に出来ることは改めて考えると限られている。ボーっとしている間にも時間はビュンビュンと矢のように流れていく。我々は一見物事を自分が選択しているようでほとんどは無意識に決めているような気がする。そう考えると習慣というかもっと自分の背後にある大きな意識が自分の行動を決めているような感覚もある。一日一日を大事に生きなくてはならない。何が大事かはその人にもよると思うのだが、生産的に生きたいなと思うようにはなってきている。快楽は大事だ、大きなモチベーションになる。しかし自分の進化、向上のための一部、または憩の時間などになっていなくてはならない。しかし「行」を高いレベルでしている間は筆が進む