ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

自分を良くする道は必ずある

最初は禁欲、筋トレ、ファッションなどいわゆる誰でも思いつくような基礎編からみんな入っていく。しかし自分を良くする道というのはそれぞれが自分で見つけていくようなもっと、なんというか人間の核たる道を自分で最後見つけそれぞれがその道を歩んでいくことになると思う。

それがどんなものかというのは言葉にするのはとても難しい、しかし最後はそういったものを自分で見つけていかなくてはならないのである。人の気持ちというのは天気のように毎日変わるし、体調も良い日もあればいまいち調子が出ない日もある。また年を重ねれば昔は当たり前に思っていたことが大きく変わるような変化も出てくる。人間は単純な生き物じゃない。浅い思考に逃げるな、浅い思考で手に入る大きなものはない。自分だけの答えを見つけるのだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村