ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

「自分の姿」を上から見下ろしてみろ

生きてく上でみっともない事をどんどん無くしていったらいいんだ。簡単なことだ。家に1人でいる時だってそうだ。みっともない事をどんどんなくせ。PCで性的なコンテンツを見てニヤニヤしていたらどうだ?みっともないだろう。それで自慰行為なんてしてらどうだ?みっともないだろう。酒に溺れて帰路をふらふら歩いていたらどうだ?みっともないだろう。たるんだ腹をして、ぶつぶつ会社の奴の悪口ばかり言っていたらどうだ?みっともないだろう。汚い奴だろう。

自分の姿を上からもう一人の自分が見下ろしているのを想像してみたらいい。そいつは君の監視員だ。そいつから見て「みっともねえな」と思う事は生活から排除しろ。排毒だ。それで君はどんどん有能な人間になる。使える奴になる。綺麗になる。そして高次の人間へと...

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村