ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

大袈裟にやってるうちはうまくいかない

最初の方は努力しているという意識が先行しているため、大袈裟な人が多いです。効果らしいものが大きく実感できているというのもあります。「~何日達成!今日はこんな良い事があった、全てに感謝!明日もまた最高の一日にする!」こんな感じの人をよく見かけます。若いうちはこんな感じでいいのかもしれません。ですが、こんなん持ちません。1,2か月続くうちに息切れしてきます。目新しさがないからです。大袈裟な人というのは言い方を変えれば自然にできてない人ということになります。自然は最強です。それが普通の状態だからです。そりゃちょっとは辛いという感覚もあるかも知れません。でもあまり苦にならず出来ちゃうんです。そんな感覚でできるようになるには何年もかかるかも知れません。また才能がいるのかも知りません。でもその状態の獲得を目指すべきです。その頃にあなたは周りが努力と思うものを努力とあまり思わなくなっているでしょう

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村