ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

節制して意味がないという事はない

よく節制をある程度までやると「こんなことやって果たして意味があるのか?」という感情になった方は多いのではないかと思います。長くやってると目新しさみたいのが段々なくなり、なんでこんな事やってるんだ...という気持ちになってくるからです。しかし、やはり「意味はある」といいたいと思います。それは今日そう感じたからです。

その意味の中身を細分化するのは難しいと思います。しかし何かしら良い作用が働いているという実感があったのです。

今日は昼飯を食べた後、神社に参拝に言って参りました。どなたかが神社での参拝は性エネルギー昇華を三次元的に体験するという行為であるという言葉を残しています。何かこう自分の精神みたいなものを安定化させたい時に参拝はいいと思います。後、最近習慣化してきたことは街でのゴミ拾いですね。道に落ちているゴミをひょいっと拾ってゴミ箱に捨てる。家の周りに落ちている吸い殻などを捨てる。これだけでいいと思います。何かを期待するべくもなく自然にやる感じがいいですね。今日はこのへんで