ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

性エネルギー昇華?アストラル体の形成?

筆者は性エネの昇華も小周天も瞑想中に体感として強く感じた事は非常に少ないです。

その代わり強くゾワゾワと鳥肌が立ち、体の足元の方からグワーッとエネルギーが上に上がる感覚は実感したことがあります。これは気のせいではないです。

それは大体

・1人で高速道路の運転をしている時

・神社に行ったとき

 

この二つです。

高速道路を運転している時は一種の瞑想状態になっているのかもしれません。色々と考え事をしているのですが、運転にも無意識に集中しているため変性意識状態になっている可能性はあります。神社に関してはよく分かりません。ただ神社にいくという気持ちになっているときは高次に意識が向いているためそうなりやすいのかも知れません。

 

ではその感覚があった後は自分自身にどういう変化が起こったか?

これもいまいちよく分かりません。別に仕事は順調ですが、トラブルも普通にありますし、おや?というような事が起こるわけでもありません。人間関係も特に大きな変化はありません。投資の仕事である富裕層と知り合いになれたとかはありますが...

しかし皆が期待する神秘的な事はそもそも起きなくていいのかも知れません。

人間は人間です。一歩一歩試行錯誤して進んでいくしかありません。

大谷翔平のお母様は80億円を超える大谷翔平の年収に一度も手をつけずパートを続けているという記事を読みました。誰がそんな事ができるでしょうか?別に贅沢しろとはいいませんがある程度の暮らしをしてもいいとは思います。そういった心の形成が人間のゴールなのでしょうか。

分かりません。考えれば考えるほど分からない...

 

狂人化が進んで禿げそうなので今日はこの辺で

夜から少し繁華街を徘徊してきます