ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

クンダバッファー緩衝器を意図的に取り外す行為

以前長期で取り組んだ時に体感した内向的思考が自分を襲ってきております。

襲ってきておりますと書くとちょっと鬱っぽい感じがしますが、高次に意識が向いた時向き合わざるを得えなくなってきます。

少しネガティブですが今日1つの真理が少しだけ見えてしまいました、備忘録的に残しておきたいと思います。

それは人生は「どうしようもいかない事と向き合い苦しみもがく」ために存在するのだという事です。結局成長機会を得るためにやってるんでしょうね。

宇宙普遍の法則により修行のための洞穴の中はそういうシステムとしてもう出来上がっているようです。いや~ん堪忍して。

キラキラした南の島で人魚たちと永遠に踊っていたい。苦しみたくはない。

何が得られるのか?

やはり来世という第2ステージがありそのために現世で魂というものを磨いていかなくてはならないというのか?

それが真理なのか?

それは人間が考えた宗教であって、ただの物語ではないのか?

だからなんだというのか

わからないのでスヤアします。

今日はこのへんで