ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

キョエー、キョエーーー!!辛いでガンス。

まだやってまして、調子がいいのか悪いのかよく分からん状態が続いております。まあ多分いいのかな?みたいな感じです。仕事は順調なんですが。

今はなんか知らんけど薄らとつらい状態ですね。なんかつまらんなという気持ちも出てきております。

整体にいったり、瞑想したり、サウナにいったりしてごまかしていますが、そろそろ心の休暇をとる必要がありそうです。しかしまあ人間というのは謎だらけですね。宗教とか哲学というものが存在する理由が分かります。何かを「信じて」やっていかないとやっていけない人も沢山いると思うのです。

かつて古代ローマで哲学が生まれたのは奴隷がなんでもやってしまうので、上層の人達のやる事がなくなり暇になってしまったから、なんていう話しを聞いたことがあります。やはり暇人ていうことなんですかねえ。

まあ筆者は発信者がどんな高尚な人物だろうと、所詮他人の考えだと思っておりますが。

もうやばいなという感じがしましたら、洞窟から這い出て南の島の空気を吸いにいきたいと思います