ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

26日目

特筆すべき事項はありませんね。コロナの後遺症なのかわかりませんが、軽い空咳が続いております。性エネの蓄積で全て解決すればかっこいいのですが年齢の都合などもありますので、跳ね返す力は昔より減退したなと最近感じます。

今日、高校時代の旧友と会って飯を食ってきましたが、その時外界と繋がる重要性を実感しました。孤独であることが自分自身の探究や、ある分野を深く考える時に重要ではあるのですが、その時間があまりに多くなり過ぎれば「ただの変なおじさん」である可能性も十分あるわけです。この変は気をつけたいですね。やはり家族や職場以外に腹を割って話せるとまでは言いませんが、ビジネスや忖度の関係なしのネットワークを持つことの重要性を実感しました。洞窟にこもって修行する爺さんも社会的な影響ゼロであればルンペンと変わりません。

さて、

睡眠○

食事○ 魚、卵、プロテイン、バナナ、サプリ各種

運動△ 散歩程度、休養

 

性エネ ○○