ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

おっさんの週末はやる事がない

おっさんの週末はやる事がありません。筆者は節制の研究を始める中で飲酒もやめたのでそこから飲み友達的なものが減っていきました。これはいたしかたありません。そして、タバコ、など嗜好品もやりませんしキャバクラや高級ラウンジなども何が楽しいのかさっぱり分かりません。チームスポーツなども興味が湧きません。自分単体でやる筋トレのみです。絵画や音楽作成などの高尚な趣味があればいいのですがそれも無し。読書も長時間は無理で、色々な本の自分が興味のある箇所を局所的に読んでいくスタイルです。今日は都心の綺麗なビジネスホテルにでも泊まろうかと画策しておりましたがそれも辞めました。やっぱり自分家が落ち着きますもん。この現在空いたエネルギーや意識空間を違う活動に転用していきたいのですが。夜のドライブにでも行くか、部屋でまったりネットサーフィンで節制の研究でも行うか...こんな事考えているうちが人間一番幸せなのかも知れませんね。