ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

大分回復してきました。41歳独身男の連休初日。雑感

装弾は21日目、三週間となりました。もう少しやろうかなと思っていますが、これくらいが丁度いい気もします。いやーしかし年とると回復が遅くなりますね。これは性エネルギーというより、何か体調を崩した場合ですとか筋肉痛の回復とかそういった肉体的なものに関しては確実にそう感じます。衰えるというのは人間当たり前ですので、悲観的になっている時間ははっきりいって無駄で、「回復に時間がかかる自分相応の生活」というのをきちんと確立していけばいいだけです。そこで無理をしても傷だらけになるだけです。

30代中盤くらいまではまだまだ若く元気でいたつもりですが、40代になってやはり一段落ちた感覚は確実にあります。周りから何か言われた時に昔はもう少しやれるだろうとか無理をきかせていたのですが、今現在は「いや普通に無理やろ」と割り切れるようになった気がします。いいのか悪いのか分かりませんが(笑)

さて、連休に突入といってもカレンダー通りの筆者でありますがもちろんやることなどありません。高校時代の旧友と麻雀、連休最後の方に福岡から来る子持ちの25歳のシンママと会うくらいです。ま、はっきりいってどうでもいいです。

連休はあえて本能のままにくそだらだらすることで、それを瞑想としたいと思います笑

今日はこの辺で