ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

「自分がやりたい事」は早いうちにやっといた方がいい

禁欲して自己研鑽を頑張っている方はそれは今あなた自身がやりたがっている事なんだと思います。自己向上の欲求です。素晴らしいことです。それはそうと自己向上だけでこの世が成り立っている訳ではありません、みんなが禁欲のために寺や洞窟に閉じこもって修行に専念したら日本社会は破滅します。上級者は自己向上という枠組みすら囚われずに自分がたどり着いたやりたい事を中心として考えるべきです。禁欲はあくまで手段、色々自分なりの思想はあるでしょうが結局ここに行き着きます。エネルギーがあるうちに色々な事を体験していきましょう